--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.11.24 *Thu

甘えん坊ゆずはん

P1080671.jpg
これってプリキュア??
たぁくんが幼稚園でいつかもらってきた付録を見つけたので、ゆずはんに渡したところ・・・すっかりハマって毎日着ております。
「サンタさんがくれたの?」なんて冗談で聞いたら、「サンタさんがね、ゆずはんにこんなにステキなお洋服持ってきてくれたんだよ!」と大いなる誤解。
これでいいのかい?

そんなゆずはん、これがもぉ・・・おにいちゃんに甘えまくりです。
「おんぶして!」「ゆずはんだけだったらイヤなのぉ!」
と、いつもたぁくんと一緒です。
たぁくんがまた、とてもやさしいっちゅーか・・・
P1080601.jpg
・・・こんな感じですね^^;

ゆずはんは、たぁくんのお友達が集まったある日に遊んだ「姫ごっこ」に大ハマリなのです。
その日、年上の女の子3人が「姫」を名乗り、たぁくんとボーイッシュな女の子の2人が「王子」を名乗り・・・年下ゆずはんは「家来」という役割を与えられ・・・号泣!!!!
「ゆずはんもひめがいいのぉ!!」
というわけで、その日からいつも「姫」を名乗るようになったのです。
2人の間では「姫」「王子」という呼び方がすっかり定着しています。
ママに立ち入る隙はなく、ママが絡んだ途端「たぁくん」「おにいちゃん」とフツーに戻るのです。

幼稚園もすっかり慣れているようで、いろんなお友達の話をしてくれます。
とある男の子の名前がいつも出てきて、「ゆずはんのことぎゅーってするんよ」「○○くんはゆずはんのことが好きなんよ」なんて言ってる3歳児。
「○○ちゃんが『ママがこない~!』って泣いてたから、よしよしってやさしくしてあげたんよ」「○○ちゃん転んで痛かったから、ゆずはんがなでなでしてあげたんよ」って場面がとても多くて、ゆずはんのお世話好きを再確認している今日このごろ。

お隣さんも越してきて、1歳10ヶ月の女の子がこけないように支えたり、危ないところに行かないようにガードしたりと、使命感たっぷり感じつつおねえちゃんやってるゆずはんです。
たぁくんもまた、その子のサポートにぬかりがなく、なんだかその子の行くところ行くところに付きまとう我が子たちの不思議な光景が、日々展開されています。

ところで、たぁくんの切り紙・・・
P1080674.jpg
まだブームが去ることもなく切りまくるため、安物の折り紙(白のみ)をゲットしました。
載せた↑画像のはまぁまぁですが、格好よく仕上がるコツを掴んだのか、切るたびに傑作が生まれます(笑)
ノートに貼って残していく計画です。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

これってプリキュア??たぁくんが幼稚園でいつかもらってきた付録を見つけたので、ゆずはんに渡したとこ
2012/11/16(金) 02:56:22 | まっとめBLOG速報 [Del


プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
