--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.10.25 *Tue

たぁくんブームは切り紙

P1080606.jpgP1080640.jpg
こんな感じです~。
左の紫と、右の黄色なんて、とても完成度高いデザインになってるなぁと思います。
朝起きてすぐに折り紙を引っ張り出し、せっせと切りまくり。
「たぁくん切り紙好きだから、カッコイイの作れるんよ」
との言葉どおり、こだわってデザインを考えているようです。
切ったものを開いてみないとわからないものとはいえ、ママが「ここ丸い感じととがった感じのバランスがいいね」「この辺はゆったり、こっちは細かいデザインなとこがいいね」と感想を言うと、その意見をちゃんと参考にしています。

そして、もうひとつのブームが、これまた折り紙で紙飛行機をつくることです。
つまり、家では折り紙ばかりやってます^^;
紙飛行機が、これまたこだわりのデザインで、しかも段々とよく飛ぶ飛行機がつくれるようになってきています。
ママのアドバイスは、「頭の重さと翼の大きさのバランス」。
忠実に工夫して、今は『じゃばら飛行機(頭を段々に何度も折りたたむ)』デザインなど、見た目も飛行もなかなかいい出来のものができています。
そのうち画像アップしないと。

そんなたぁくん、今日は幼稚園でママと一緒に稲刈りしてきました。
幼稚園で以前植えたものを、今度は刈り取りです。
そして、これを給食のとき玄米おにぎりでいただくとのこと。

幼稚園の行事がとても多いこのごろ。
12月の初めには、最大イベント!?の音楽発表会があります。
ゆずはんも張り切っていて、「マルマルモリモリ」を家でも歌ってくれてます。
たぁくんも家で、和太鼓のリズムをとってたり、演奏でやる「ソーラン節」「白鳥の湖」の鼻歌を歌ったりしています。
どうかお熱出さないでよ~^^;
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。