--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.10.24 *Mon

ゆずはんと遠足♪

秋の遠足。
満3歳クラスは親子一緒です。

幼稚園はとても大好きなゆずはん。
お友達と仲良くしている&ときには叩かれたりしてる・・・などいろいろ報告があります。

それでも遠足は格別。
前日からとても楽しみにしていました。
ところが、遠足の朝はいつもと違い10時半に現地集合です。
そのため、たぁくんひとりを幼稚園に預け(たぁくんは別の場所に遠足)、そして一旦帰宅。
これが気に食わないゆずはん!
もちろん、自分のリュックはヤル気マンマンで持ち出していました。
何度も「ゆずはんは後からだよ」と言っても、やはりこそはわからない。
ギャーギャー騒ぐ騒ぐ。

でも、そのうち理解?し、一緒に遠足に向かいます。
まだクラスのママさんはほとんど知りませんが・・・楽しく過ごせるでしょうか。

心配はご無用。
そこは先生が計らいます。
多くが初めて同士ですから、不安も一緒^^;

そんな中、子供たちはのびのびしたもんです。
いつもと違う雰囲気でちょっと泣く子もいましたが、ゆずはんは至って楽しそう。
どんぐり拾いは特に大好き。
すでに何度か、幼稚園に拾ったどんぐりを持っていってたりするので、先生も「ゆずはんはどんぐり拾い上手だもんねぇ」なんて持ち上げてくれます。

さて、お弁当の時間。
幼稚園はこの9月から完全給食になったので、9月入園のゆずはんはお弁当を知りません。
大ハリキリ!
5組の親子で囲んでお昼です。
1人はちょっと話したことがあったママさんで、何とはなしに一緒になったのですが、他のおかあさんは知らない人・・・
・・・いや?
知ってる??

マンモス私立幼稚園。
知らないママさんだらけです。
でも、「・・・顔見たことありますよね、やっぱり~」という感じで、実は送り迎えで会っていたりもします。
3人のうち2人は、年中さんのママでした。

ランチは、すっかりママたちのおしゃべりタイム(笑)
もちろんゆずはん、お弁当はしっかり完食!!

その後しばらく公園で遊び解散というスケジュールでした。
満3歳のクラスだけに遠足も10時半~13時と短時間でしたが、はしゃいだゆずはんは帰宅後しっかりお昼寝しましたぁ。

ママさんからの話などで、普段ゆずはんはだれと仲がいいなどちょっとわかり、いろんな収穫アリの遠足となりました。
ゆずはんは、みんなで公園に遊びに行った感覚だろうね☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
