--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2011.09.01 *Thu

ゆずはんナント幼稚園児!

ナントゆずはん、本日より幼稚園児~!!!

満3歳児のクラスで、誕生日が過ぎれば通えますが、ゆずはんはキリよく夏休み明けの9月から入園しました。

ゆずはんは、ずーっと「もうたんぽぽ組(満3のクラス)のおねえちゃんなんだよ!」って張り切っていました。
初登園の様子は・・・

教室の入口に連れていくと、先生がやってきてくれます。
今日は9月スタートの新入りがたくさんいますから、泣いて抱かれてる子もいれば、みんな先生にまとわりついている状態だったり。
ゆずはんは、『一体なんなんだ?』って顔してました。
「じゃ、行こうか」
と先生が手を持つと、ゆずはんスッとママに背を向け歩き出し、顔も見ずにバイバイと手を振って行きました。

あっけない・・・
あっけなさすぎです。

窓の外から少しだけ室内が覗けるのですが、覗くとゆずはんがママを意識するとまずいと思い、ママ友に様子見てもらうように頼みました。
「あ~いるいる、見ても大丈夫そう、おいで」とママ友。
ゆずはん、先生なのか泣いてる子なのかを、ただただ見ています。
状況を受け容れ馴染もうとしているかのよう。
どうやら先生が、みんなに座るよう指示したらしく、ゆずはんはちゃんと座れました。

うむ。
大丈夫そう。

それから母は帰宅。
夢にまで見たフリータイム!!
軽く家事をやったあとは、おジャマ虫のいないショッピングを楽しみに行きました♪
やりたいこと・行きたい場所が多すぎて、お昼ごはんもそっちのけで動きます。
明日もこの調子で、まだまだいきますよー!

今までは帰りはバスを利用してきましたが、ゆずはんもいるので(バス代が倍になる・・・)バスを利用せず園までお迎えに切り替えました。
2時降園なのに、何を勘違いしたが2時半と思ってしまい、ママ到着は2時15分。
ゆずはんも、じっと大人しく座っていて、ママの顔を見るとスッと立ち上がりこちらにやってきました。

・・・
何事もなかったかのように、二コリとも泣きもせず。

「たんぽぽさん楽しかったよ」
「給食全部食べたよ」(←ホントはちょっと残してるけど)
「私は泣かなかったよ!だっておねえちゃんだから」
「先生のいうこと、ちゃんとできたよ」
「トイレもできたよ」
「おままごとしたよ」
「お絵描きしたよ」

しっかり報告もでき、ゆずはんよくがんばりました☆

後に先生から電話がありましたが、「全然泣きませんでした」「やりたくないこと・どうしてほしいかなど意思をキッチリ伝えることができてます」「トイレもちゃんとできました」「給食もほとんどちゃんと食べました」だって。

明日はどうかなぁ?
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
