--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.08.02 *Tue

作品集~?

P1080327.jpg
ポケモン命、たぁくん。
どれだけ好きか、絵を見るだけで想像できることでしょう。
図鑑などを見ながら描いてるんじゃなくて、想像しながら描いています。
穴が開くほど見まくってる図鑑やカードのポケモン、名前だけでなく、得意技はもちろん順位やら体重やら・・・そんなん覚えてどうする^^;

なぜかゆずはんも・・・
P1080325.jpg
ピカチューはもちろん、ポカブ・ビクティニ・ウソッキー・ピンプク・・・たくさん描き分けます。
ふたりの会話が、いつもポケモンに染まっている今日このごろ^^;

ついでにママも・・・
P1080337.jpg
大量コースターは、たまたま幼稚園ママ友3人が、ほぼ同時に新居にお引っ越ししたので、新築or新居祝い?・・・まぁそんな感じで、みなさまの分としてつくりました。
このパターンは、ネット上で見かけた木の葉コースターをアレンジして、かなり試作までした力作なんですよ~!(自己満足^^;)
おかげで、我が家のコースターは試作品が使われています。
パターンの頑張りに比べて、作るほうはどうもいいかげんで、レース面倒だしどれも同じにしちゃえ~!!になるんですよねぇ。

こんなんも
P1080316.jpg
ママ友ベビちゃんの絵(部分)。
最近、ささっと準備も片付けもできる、水彩&水彩色鉛筆を楽しんでます。
こういう絵がマイスタイルなわけじゃないんだけど、何も考えずに描ける気安さで、こんなデッサン的な絵を描いて遊んでいます。
水彩画は描いたことなくてよくわからず(絵の具もパレットも母から奪ったもの^^;)、紙の選択もいい加減だし自分の色を見つけるのに右往左往、テクもなくコツもわからないから弱い紙はモロモロになる始末ですが、これから時間ができるのでモノにしたいなぁ。

芸術の秋・・・じゃないですね^^;
暑くなってきましたから、みなさま熱中症や夏バテなどないように!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
