--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.06.10 *Fri

ゆずはん3歳おめでとう☆

P1080182.jpg

ゆずはん、3歳になりましたぁ!

いやぁ・・・本当におませさんです。
生まれて3年しか経っていないのに。
まだまだちっちゃな体に底知れぬパワーを秘めて、毎日成長中☆
これからも、元気でやさしい子になぁれ!

先日、3人で図書館に行き、子どもたちに自由に本を選ばせました。
持って帰った絵本から、ゆずはん一冊を取り出し・・・
「これは、ゆずはちゃんが選んだ絵本」
ふむふむ。
・・・でも、カブトムシ?
「ゆずはちゃんが、たぁくんに選んであげたんよ。たぁくん、よろこんでくれるかな?」

これまた先日、ばぁばとゆずはんと私の3人で、手芸店に買い物に行きました。
入園グッズ用の布を、ゆずはんに選ばせようと思って来たのですが・・・
「これ、たぁくんが好きそうなやつよ」
「たぁくん、これがいいと思うよ」
自分のはそっちのけで、おにいちゃんのものを探します。
(結局、ゆずはんの布が選べずタイムオーバー^^;)

それから、こんな感じ。
P1080176.jpg
「にいちゃん、お洋服着ないとダメよ」
「並べといてあげたからね、ちゃんと着てね」
・・・ですから~^^;

お世話焼きもはなはだしいゆずはんです。

なんと、ママに対してもお世話を焼いてくれます。
布団をかけていなかったら、足まできれいにかけてくれます。
ものぐさでちょっとゴロンとしてみたら、お人形さん用の布団をかけてくれたり、座布団を並べてくれたり。
痛いと言えば、いたいのいたいのとんでいけ~してくれたり、「大丈夫?」と聞きながら痛そうなところをよしよしとなでてくれたり。
ママが眠たかったり疲れて「はぁ~」としたときなど、顔をのぞきこみながら頭をなでで「元気になってね」と言ってみたり。

もちろん、ぬいぐるみ相手でも、いつもそんなことやっています。
一日中、何かに対してお世話を焼くゆずはん。
まだこんなに小さいのに、こうやって周りのことをやってあげるいっちょまえさ。
笑っちゃえます。

でも、自分のことも、かなりいっちょまえにがんばっています。
半そでになった最近は、着替えは着脱どちらも問題なくできるようになりました。
トイレはカンペキ、夜中もパンツで寝ています。
食べ物の好き嫌いも多かったけど、最近は「元気になるよ!」って野菜もそれなりにがんばって食べています。

最近のブームはパズル。
先日、(散らかして収集つかないだろうから)封印していたパズルを解禁してみたところ・・・ゆずはん大ハマリ。
ヒマさえあればやっています。
たぁくんがオセロにハマっていて、時間があればパパと対戦していますが、その時間ゆずはんがいつも持て余していたのが(ママは家事ですから)、パズルで解消!

ちなみに、3歳の誕生日プレゼントは、
一緒にお菓子を作れる、動物の抜き型とかプリン型のかわいいやつ
小さな猫ちゃんのマグネット
でーす。
猫ちゃんはオマケなんだけど、ゆずはんお気に入り♪
型でも遊んでますが、作ることが目的な品だから、使い方間違ってます(笑)

楽しい3歳になるといいな♪
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

3歳おめでとー
お久しぶりです。
かなりブログ放置の日々なんですが・・・
久しぶりに来てみたら、ゆずはんおねえちゃんになってるし~~って・・・まだ3歳やけど、もう3歳なのね・・・すごいな~~~~。年とるはずだ^^;;;
お姫様にあこがれちゃうんだね~~似合うわ~かわいいもんなぁ~~~~~~。
またきまーす。
2011/06/17(金) 21:11:55 | URL | ちょろ #HfMzn2gY [Edit
おおおおーー!!
ゆずはん、3歳おめでとうございます~~~!
おおおー!
思えばういさんのご懐妊をしっていいなーと思ってたら自分もお嬢を妊娠してて、ゆずはんの成長をみながらお嬢もこうなるのねーと思ってました。
そうかー。
3歳ですかー。
もううちも来月には3歳。

なんだか3歳になるとしゃんとしていろいろできるようになるので親としては楽なようなちょっとだけ寂しいような。
でもやっぱり成長する姿はかわいいですね。
2011/06/17(金) 22:01:50 | URL | CROSS #- [Edit
ご無沙汰してます!
いつもブログ覗かせてもらってます・・・けど読み逃げしてます(笑)
大変な事件もあったみたいで・・・
体調のほうは、いかがですか?

そうですねぇ、3歳ということは3年経過ですから。
自分の年齢、どんどん積み重なってるんですよね^^;
子育て終えて、気付けば・・・って感じなのもうなずけます。

しかし、女の子ってかわいいです!
でも・・・これからはナマイキになるばかりかも。。。
無事3歳です、ありがとうございます^^
2011/06/17(金) 22:30:35 | URL | うい→ちょろさま #- [Edit
CROSS嬢ちゃまも、まもなく3歳ですね!
お互いが無事成長していってるのが嬉しいです。
頭を悩ますことも興味を持つことなども、やっぱり同じ時期に同じようなことがあったりしてきましたよね。

うーん、そういえばかなりフライングで妊娠報告してましたよねぇ、私。
そしてつわりでブログから消えたり。
・・・あれはもう、3年どころかもう4年近くも前ということか。
時が経つのが早すぎーー!

お互いの3歳の成長も、楽しんで見守っていけたら嬉しいです^^
2011/06/17(金) 22:40:41 | URL | うい→CROSSさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
