--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.05.04 *Wed

我が家の連休・・・

この連休、母は災難です。

連休初日に38.6度出し、3日間熱が下がりませんでした。
やっと下がったかと思うと、今度は嘔吐下痢です。
はぁ・・・

ところで、連休にどこへも行けない子どもたちを不憫に思うパパが、昨日の朝から子連れで実家に帰省しています。
私の嘔吐下痢の症状が始まる前のことでした。
いいタイミングで出かけてくれたので、今のところ感染してる可能性は低い?
なんとか自分だけで終わってほしい次第。

しかし、元はといえば、この連休は29・30日で2泊旅行の予定だったのです。
連休前に子どもたちが体調を崩し、キャンセルしたのでした。
ま、結果私の発熱もあったから、大正解のキャンセルだったのですが。

そんなわけで我が家の連休は、めずらしく旦那が大型連休であるにもかかわらず、何もできずにいます。

・・・・・・
いや。

いきなりですが、我が家にリスが2匹やってきました。
生後2ヶ月だとか。
リス小屋が完成したら、画像はまた載せますね♪

・・・リス小屋完成したら・・・

そう、パパがリス小屋を建てています。
屋外飼育です。
連休の間、ひたすら小屋を作るパパ。
私が高熱でも、そんなの関係ありません。

元々、私はリスを飼うことには反対でした。
生き物を飼うって大変です。
ましてや小動物。

しかも、最近パパのやりたい放題なんですよねぇ~。
熱帯魚が飼いたいというけど、それはやめてと言ったら、シュリンプっていう小さなエビを飼い始めました。
石釜を造るってことで、大掛かりなことやってます。
土地を追加購入して、隣地との距離を広くするのも目的ではあったけど、旦那はその土地で当然のように畑をしはじめました。
自転車欲しいと言い・・・安物といっても10万とかなんで即却下したんだけど、たまたま私の弟が、今は使ってない自転車あるからどうぞって言ってくれたもんで、それもらいました。
なので自転車ライフも満喫。

ほとんどが、ここ半年とかの話なんですよねぇ。
そこにきて、リスです。
「どこまでやりたい放題なん」
捨て台詞だけは言ってやりました。

かくしてやってきた、かわいい子リス2匹。
すでに建設していたカブトムシ小屋→リス小屋で、すっかり走り回っています。
それだけで十分な広さなのですが(80×80×200くらい)、さらに増築しているパパ。
「オス・メスだから、増えるかもしれんやろ」
・・・だってさ。

この大型連休、リス小屋作りが満喫できそうです。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おひさしぶりで~す
体調はどうですか?
寒かったり暑かったりで、体調管理がむずかしいですよねぇ。。。
うちも娘のぜんそくが出ないか、ドキドキですが、今のところは全く問題なしです(^◇^)

ところで、リス、ぜひ写真みせてくださいね。
うちの娘はうさぎを飼いたがっています・・・が・・・動物はちょっとねぇ。。。ママ大変ですもんね(笑)
2011/05/05(木) 00:18:17 | URL | 夏ママ #- [Edit
体調はいかがですか?
連休がつぶれてしまって残念ですが、とにかく体が資本ですから。
今年は暑かったり寒かったりで体調管理もむずかしいですね。

旦那様いろいろチャレンジャーですねー!
石窯にはびっくりです。
でも石窯で焼くとパンもおいしいしいいですね。
おいしい石窯焼きのパンを食べて以来石窯が欲しいです。
賃貸だけどかってに作ってやろうかしら。(笑)
2011/05/13(金) 21:27:13 | URL | CROSS #- [Edit
うい→夏ママ
リス画像いっときまーす。
しかし、やはり生き物は・・・死ぬことも考えないとねぇ。
うちはお世話はパパが全面的にするんだけど、それらにかかりっきりになるのもちょっと。。。

喘息持ちのお友達はしっかり喘息やってましたが、ナナちゃんは大丈夫でしたか?
うちもお二人さん一応軽い喘息持ちではあるけど、どちらも無事です。
しかし、母は無事じゃなかった^^;
2011/05/19(木) 21:42:31 | URL | うい #- [Edit
うい→CROSSさま
石窯・・・
ハイ、土地増やして真っ先に言い出したのがコレです。
「場所ないよね」と、一旦は諦めていたんですけどね。
石窯、いいもん食べさせてくれるだけなら大歓迎ですが・・・
どうせ準備とか片付けの担当なんですよねぇ。
せっかく造るんなら、楽しみたいとは思いますが。

簡単な石窯なら、賃貸でもできそうな感じですよ。
やってみます?(笑)
2011/05/19(木) 21:51:35 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
