--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.02.23 *Wed

ニュージーランドの地震

ビックリしました、クライストチャーチでの地震。
見覚えのある景色が・・・別物。

ワーキングホリデーに行っていたとき、クライストチャーチ郊外の宿で1ヶ月弱働いていたのですが、中心エリアにもちょっと滞在しました。
二度訪れて、一度目は語学学校の友達と車でニュージー全土を回ったとき、2~3泊滞在したんじゃなかったかな。
二度目は、単身気ままに旅行中・・・同じく2~3泊程度だったかな?
ニュージーの都市は、都会であっても規模は小さく、クライストチャーチも都心と言えるエリアは徒歩で移動可能。
崩れ落ちた大聖堂も、滞在中は毎日目に入る感じで、もちろん記憶に鮮明です。
まさかあんなことになるなんて。

本当にひとごとじゃないというか・・・
私のような、ふらりと単身で訪れた人なんてのは、ちゃんと身元確認など取れているのでしょうか。
宿をチェックアウトしていたら、だれにも消息を探ってもらえないんでは・・・
今は、長期滞在者の多くは携帯を持っているようですが。
気になります。。。

ちょうど夏にあたり、ワーホリなど長期滞在者もこの時期ピークです。
それら滞在者はこれからどうしていくのでしょう。
いろんな部分で気になることがいっぱい。

お世話になっていた郊外の宿(今は閉鎖されてますが、家族はそこにお住まいのはず)も、大丈夫だろうか。

そして、現在救出を待つ方々の無事を祈るばかりです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

本当にすさまじい被害ですね・・・。
日本人も多く行っていたそうで行方不明者の安否がわからない方も多いそうですね。
親御さんの気持ちを考えると本当に・・。

ブログにも書いたんですが、たぁくん、ゆずはんはヒブワクチンを接種してますか?
任意ワクチンですがそれを接種してなくて遠い親戚の子供さんが亡くなりました・・。
子供がうちと同じ年だったので余計にショックです。
親の心がかきむしられる様な事が多いですね。
2011/02/25(金) 22:45:25 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
そうなんですか・・・
同じ年ということもあり、親御さんがどんなお気持ちかを推し量るのもたまらないというか・・・自分の子に置き換えて想像することすらはばかられるような・・・本当にショックですね。

こちらでも今年に入ってワクチンが無料化になったので、ゆずはんは現在予約待ち(4月末に接種)ですが、一瞬でも早く接種しておきたい気持ちになってます。
高熱を出すたぁくんこそ受けておくべきだったのに、不勉強で知らず。
親として不勉強だったでは済まされない事態になりかねないことなので、深刻な気持ちになってしまいます。
2011/02/26(土) 23:31:00 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
