--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.02.17 *Thu

たぁくんの雪玉&ピカソゆずはん

P1070905.jpg
たぁくん作・雪玉です。

この冬はじめての積雪に、大盛り上がり。
ゆずはんは、朝起きて「うわっ!きっれー!!ほら、すごいよ、ゆき!ねーねー!!」ってなテンション。
でも、実際の雪はほとんど触らず^^;

たぁくんは、庭に出たっきり帰ってきません。
やっと完治したばかりの風邪が気になって、あまり長時間にならないように!降ってる雪はよけて軒のところで!という指令を出しておりましたが・・・それどころではありません。
でも一応は軒の下・・・の近くでビシャビシャになりながら・・・遊んでいました。
作っていたのは、雪だるま!
・・・ではなく、なぜか雪玉(←本人がこう言っていた)。

母は寒いので、ずっと家でした。
ゆずはんとともに。

そのゆずはんは
P1070911.jpg
ピカソ!!
いやはや、ピカソが幼児のような絵を描きたいとか何とか言っていたのもうなずけます。
ゆずはんがピカソなのではなく、ピカソがゆずはんのマネしてるんですね~!?

多分これらは、恐竜たちだったかと。
だけど、右下の変な顔は、恐竜たちのごはんにりんごを描いたのですが、気付けば顔に変身してました。
なんとなく顔に見えたからでしょう。
なんて自由気ままな心。

そうそう、それから
P1070865.jpg
体から手足が出るようになりましたぁ。
ちょっと前までは、体がなく顔から直接手足が出ていたのですが。
何を教えるわけでもないのに、気付けば成長するものです。

もうしばらく、家での遊びばかりになりそうですねぇ。。。
早く暖かくなってほしいです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おおー!
雪玉だ~~~!
うちは雪の上を歩くのを楽しんでました。
雪って子供のテンションをマックスまで上げますね。
なんでだろう。

ゆずはん、絵が上手ですねー!
うちはぐるぐると線を描いて、
「よし!描けた!描けた!」
と満足げに言って見せに来たのですが「うんこ描けたよー!」とのこと。ふむ。
ゆずはんみたいな夢のある絵がいいなぁ。
それにしてもお上手。
うちはまだ顔らしい絵は描いてません。
お嬢なりにはいろいろ描いてるようですが・・・。
けれどどの絵も宝物になりそうですね。
2011/02/21(月) 21:45:49 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
・・・^^;
やっぱりCROSS嬢ちゃまは、かなり個性的なお方のようで。
大きくなってから昔の話をするとき、すばらしくネタが豊富になりそうですね。
ゆずはん、夢のある絵ですか??
お兄ちゃんの影響色濃く、恐竜ですよ?
プテラノドン!ブラキオサウルス!なんて言いながら・・・ふむ。

雪はやっぱり魔法ですね。
来年積雪したときは、ビデオを回そうと思いました。
あれだけの感動リアクションは残しておきたいです。
2011/02/23(水) 00:23:41 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
