--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2011.02.01 *Tue

強行ママ^^;

昨夜41℃の熱を出したたぁくん。
本日の劇発表会(参観日)は欠席・・・のはずでしたが・・・

あれだけ「無理」と語っていた昨日のブログは何だったのでしょう。
おもしろいので、消さずに載せておきましょう。

今朝起きたら、たぁくんの熱が・・・平熱とはいかないまでも、微熱まで下がっていました。
ビミョーです。
まさにビミョー。
どうしよう。

迷う母。

たぁくんに、一応意思を尋ねます。
よくわからない。
ママにまかせる、そういった雰囲気。

いずれにしろ、まずは先生へ連絡しなきゃいけません。
その前に、こちらの意向を持っておかなきゃ。
パパはのらりくらりで、賛成も反対もなし。

うーーーーーん。

たぁくんに再確認。
1と2の二択をさせます。
指がゆらりとさしたほうは・・・
「じっちゃんばぁちゃんと会えるから」
という理由で、出席でした。

一応それを頭に入れた上で、先生に連絡して相談してみます。
インフルではない旨も、もちろん伝えます。
本来は体操教室も参観スケジュールにあるのですが、劇のみ参加し、そののち早退ということになりました。

子供のお遊戯とはいえ、一生懸命にやってきたことだし、たぁくんの役が誰にできるわけでもないので、やっぱり参加させたくはありました。
でも、これでいいのか、これでよかったのか、わかりません。
体が一番大事、それが基本ですけどね。


さて、劇のほう!!
『はだかの王様』をやりました。
P1070792.jpg
たぁくんは大臣役、一番右の青い衣装です。
大臣は、左腕をお腹に、右腕を背中に回すような姿勢をするのですが、たぁくんのまぁキッチリしてること。
大臣役は3人いるけど、始終ピシッとしてるたぁくんを見ると、らしいなぁと笑えます。
まったくおちゃらけることもなく、緊張しているわけではなさそうだけど微動だにしません。
多分、先生に「じっとしてるように」指導されてきたから、それを超・忠実!!に守ってるのだと思います。
終わったあとで、「ちゃんと前を向いてなきゃいけなかったから、あまりママのほうは向けなかったんだ」って言ってましたから。

セリフはちょっとでしたが出番は結構ありました。
はだかでパレードする王様を先導する大臣として、音楽にピシッと合わせてスタートし、音楽のリズムで足を踏み鳴らし・・・たぁくんだけです、そんな硬いことやってるの。

それにしても、がんばってました。
強行でしたが^^;見せてもらえて母は幸せです。

劇終えてたぁくんのみ早退しましたが、じっちゃんばぁちゃんのとこに来るなり、大はしゃぎで飛び跳ねます。
早退しなくてよかったのでは!?

いえいえ、結局夜になって熱上がりました。。。
うーん・・・

とにかくたぁくん、お疲れさまでした!!
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

発表会に出られて、よかったですね~
直前に熱が下がってよかった!
本人もだけど、親もがんばってる姿をみれるチャンスですもね(^u^)
おつかれさまでしたぁ~

うちは今月末にありますよ。
毎日一生懸命練習しているようなので、楽しみ♪
あとはインフルが園で流行しないことを願ってます(笑)
2011/02/05(土) 19:32:05 | URL | 夏ママ #- [Edit
うい→夏ママ
発表会、やっぱり達成して自信を持たせてやりたいとか、いろんな思いがあって参加させましたが・・・
今回は、反省です。。。
こじらせました。。。
たぁくんは、ホントお疲れさまってことになっちゃった。

まさにインフル真っ盛り。
絶対流行ってもらわれては困りますよね(笑)
楽しんでください!!
2011/02/05(土) 23:49:04 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
