--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.01.30 *Sun

明日は・・・

昨日の夕方から高熱を出しているたぁくん。
明日は、幼稚園の劇発表会&体操教室(参観日)だというのに。。。

去年もそうでした。
こういうことになっていましたが、このたびはさらに高熱です。
さすがに明日は無理でしょう。
41℃ありますから^^;

一応、発熱から24時間経過したということで、今日は休日診療を受けてインフル検査もしてきましたが、それは陰性。
熱さえ下がれば・・・とも思うけど、今日は相当キツそうだったので諦めています。
年中さんになって、行事は一応すべて参加できてきたのですが、最後の最後で難しいようです。

けど、たぁくんがどれだけがんばってきたか、忘れないように記録しておこうと思って。

この幼稚園、ちょっとっていうかかなり指導が厳しいようです。
音楽発表会でわかってるつもりだったけど、それだけではないみたいで。
たぁくんの担任は、たしか3年目で初めて年中さんを担当しています。
怒ることなさそうな、ちょっと童顔でいつもニッコリしたやさしい先生です。
劇の練習、ボチボチやっていた様子でしたが、本番が近づいてきたある日からたぁくんが「今日も外遊びできなかった・・・」とぼやくようになりました。
どうやら、ある日から年長のきびし~い先生2人がクラスにやってきて、「全然できてない!!」と指導に入るようになったらしいです。
子供たちも怒られるけど、担任の先生がこっぴどく言われてたらしく、泣き出してしまうような始末。
ギリギリの3~4日間は、劇の練習だけしかしてなかったようです。

そんな中で、たぁくんはただ忍耐してきただけでなく、『上手にじっと座れたナンバー1』にご指名されたり、『大きい声チャンピオン』の2人のうちの1人になったんだって。
そういう日は、帰ってくると一番に報告してくれて、誇らしげでした。
さらに、たぁくんは他のおともだちのセリフもすべて覚えていて、忘れた子に教えてあげていたり、無駄口などせずきっちりと取り組んでいたようです。
その分「はやく劇終わりたい」とかって言ってましたけどね。
でも「ママとかじっちゃんばぁちゃんに見せてあげるの!」と張り切っていました。
そして、「ちゃんと鼻かんでおかないと、劇発表の日に風邪ひいたらどうするん」なんて言ったら「いやだぁ!!見てもらうのぉ!!」という感じだったのに。

残念だけど。。。

P1070766.jpg
おまけ画像。
乳歯が抜けました!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おお!
乳歯が抜けましたか!
なんか大人になってる~~~!
うわー!
なんかすごいな~~~!

たぁくん、お熱はしんどいですね。
早く下がってー!
2011/02/02(水) 13:00:06 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
歯が抜けるって、とても大きな身体的変化の1つみたいです。
だから、ただ抜けるってだけじゃなくて、成長を感じさせられる儀式となりました。

たぁくん、長引いちゃって・・・熱は引いたけど、今度はゆずはんが発熱4日目。
育児は大変だぁ^^;
2011/02/05(土) 23:40:45 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
