--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.12.05 *Sun

音楽発表会♪

待ちに待った、我が子の晴れ舞台!!
音楽発表会です♪
P1070597.jpg
解像度を編集せずに載せて超デカイので分かるかな・・・
後ろの真ん中あたりです。
・・・
先生の背中がよく見えます。

ナント、パパの席からはたぁくんまったく見えず!ガーンっ!!
急いでビデオ録画の担当を私に代わり、膝の上のゆずはんをパパに渡したりしていると、最初の辺は聞き逃すし焦ってビデオの変なボタンを押してしまったらしく録画も一部しそびれるわで、かなりショック!!

たぁくんは、ボンゴ担当です。
ボンゴは本来手で叩くものですが、演奏ではバチを使って叩いています。
うーーーーーん、立派でした^^
真剣な顔でキリッと力強く演奏するたぁくん。
とーってもがんばってました!!

去年は、音楽発表会当日に高熱を出してしまい、泣く泣くの欠席。
とにかく体調管理に気をつけて、なんとかこの場に来れたことだけでも、今年は本当にうれしかったです。

たぁくんのクラスの演奏は、プログラムの最初でした。
そのせいもあって、不測の事態(先生がそこに立つなんて!!)に対応できなかったんですよねぇ・・・
ちょっとでも早めに気付けていれば、指定席を離れて見える場所にも移動できていたのですが。
パパ膝上のゆずはんも「おにいちゃん、みえないねぇ?どこいった?」なんて言ってました。
私の席もビミョーなところでしたが、この位置での録画はなんとかできてるし、プロが撮ってくれるDVDもそのうち手に入るから・・・まぁいいけど・・・

じじばば計4人も見にきてくれていて、一般席で遠いけど、そこからはよく見えたみたい。
よかったよかった。

夏休みが明けてから、連日がんばってきた音楽発表会の練習。
家でも、私がピアノで演奏してやりそれに合わせてよく叩いていました。
ゆずはんも「『ころぶちか』やるよ、にーちゃんはたいこだよ。どんどんどん♪」「にーちゃんは、『どんたたどんたん』でー、さーちゃん(お友達)は『どーなつ(どーんどどん)』なんだよね!」なーんてノリノリで、みんな揃って音楽発表会遊びなんてやってました。
終わっちゃったなぁ。

年中まではさておき、来年はかなり高いレベルで曲目も増えるし、厳しい練習になるんだとか。
そこまでさせなくても・・・なんて思ったりする気持ちもあるけど、お勉強で厳しいのとは違い、そこは音楽。
個々や集団での達成感、音楽の面白さなど、子供が受け止める何かしらの感覚があることでしょう。
こういう場面は家庭では得られないので、育っていくのにいい機会かなと思うし、見守っていきたいと思います。

たぁくん、感動をありがとう♪
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

朝日杯フューチュリティステークス 2010
第62回 朝日杯フューチュリーステークス 2010 出走馬の状態や枠順から今年のレース展開を徹底分析!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた情報を、ツイッターで配信します
2010/12/10(金) 17:11:01 | URL | 朝日杯フューチュリティステークス 2010 #XggtTkXk [Edit
No title
おひさしぶり~
発表会おつかれさまでしたぁ
今年は舞台にたてて良かったね!
立派な様子で、たぁくんの自信につながったでしょうね
ビデオ撮りにアセる親の様子が、目に浮かんで微笑ましー
うちも毎回そんな感じかも(笑)

ノロは大変でしたねぇ。。。
うちは1歳時クラスで流行ってるみたいですが。
今のところは大丈夫です。
ただ水疱瘡がクラスに出たみたいで。。。ちょっと心配です。
なんか寒くなると、いろんな病気の流行があって大変ですよね。
がんばって乗り切りましょ~



2010/12/10(金) 20:13:04 | URL | 夏ママ #- [Edit
ワンピース
ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第
2010/12/13(月) 20:22:45 | URL | ワンピース #9IRf1VBc [Edit
No title
たぁくん~~~~!
よく頑張りました~~~!
おおー!

わが子の凛々しい姿を見ちゃうと泣いちゃうだろうなぁー。
うちはもうちょい先ですが。
子供の成長をみると本当に感動しますね。
もう無条件で涙が出ます。
よかった。よかった。
2010/12/16(木) 23:33:49 | URL | CROSS #- [Edit
うい→夏ママ
今年は無事、晴れ舞台を見ることができ幸せでしたぁ。
たぁくんのクソ真面目真剣なこと!
もうねー、こんな性格だと疲れるだろうなーってくらいきーっちりやるたぁくん。
ナナちゃんはどんなタイプなんだろうね。
同じ園児でも、見てると全然違っておもしろかったです(笑)

みずぼうそう、大丈夫ですか?
うちの幼稚園でも今年は流行って今でも散発していて、予防接種はやっときました。
ゆずはんがときどきお世話になる保育園でも、こちらはおたふくが流行ってるって。
園児ってのはまったく危険にさらされる生き物よねー。
無事のりこえたいですね!
2010/12/18(土) 22:47:27 | URL | うい #- [Edit
うい→CROSSさま
ホントがんばってましたーー。
子供の晴れ舞台を見て泣ける・・・余裕がなかったです、はい^^;
2曲の演奏なのですが、自分の子の出番って短く感じるもので
あっという間でしたぁ。
来年はゆずはんも参加ですよ。
笑えちゃいます。
そして、来年はたぁくん音楽の修行で大忙しです。
年長となると出番もかなりたくさん。
来年もぜーったい欠席しないでもらいたいもんです。
2010/12/18(土) 22:57:50 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
