--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.11.08 *Mon

芸術の秋♪

P1070473.jpg
2人仲良く、お絵描きの秋♪
ゆずはんの絵、最近は人だけでなく昆虫とか花とかも出てきました。
太陽だとか海だとかも描いてます。
たぶんおにいちゃんのマネっこなんだろねー。
描き終わったら、「ママぁ!お手紙できたよ!」って渡しに来ます。
そして、絵について話してくれます。
「これは、へびさん。これはねー、ちょうちょさんで、これはママよ!」って感じのご説明。
すっかり絵らしい絵が描けるようになりました。
たぁくんのカラフルな絵もキレイでしょ^^

P1070461.jpg
こちら、たぁくんの粘土。
左が恐竜(たしかティラノサウルス)で、上から見ると大きく開いた口に牙が4本付いてます。
右が・・・なんだったか忘れたけど、人系ですね、あはは。
どちらも指までちゃんと作ってあって、よくそんな細かいことがんばってるなぁと感心してました。

細かいと言えば、
P1070493.jpg
なんだったかなぁ、コーカサスオオカブトムシ?折り紙です。
裏がこちら↓
P1070492.jpg
表から見るよりややこしいことしてて、こっちが表っぽいーー(笑)
さらにこのあと、どんどん作って・・・
P1070496.jpg
んーー、何だったか忘れてしまったけど・・・あ、右から二番目はリスだ。
さらにさらに、このあと10個以上作ってました^^;
折り紙にハマりすぎたぁくん。
これら全部、たぁくんが自分で考えて折っています。
ほとんどがカブトムシ・クワガタもしくは恐竜になるんですけどね(笑)
でも、小さいサイズの折り紙を使って折っているので、どれもかなり芸が細かいんですよぉ~!

2人で工作やらお絵描きを始めると、かなり長時間それに取り組んでいます。
2人とも没頭するタイプ!
性格は全然違うのに、やはり似たもの兄妹のようです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
