--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.11.03 *Wed

続・和太鼓!

今回もデジカメ忘れたぁ^^;

文化の日、我が家も文化活動を。
先日に引き続き、和太鼓を見に行ってきました!

今回は、子供の太鼓じゃないです^^;
ちゃんと名の知れた和太鼓チームの演奏です。

たぁくん、見たくてウズウズ。
でもステージは屋外ですごーーい広さなので、ちゃんと見ることができるのかなぁ?
時間ちょっと前に、最後尾の椅子の後ろから立ち見しようと、ポジション確保。
見通しはいいけど、遠すぎる・・・

そうこうしているうちに、はじまりました!!
おおーーー!!やっぱカッコイイーーー!!
たぁくん、見事なバチさばきのマネをして、ノリノリです。
遠さなんて気にならない迫力!!
とても楽しんでいたようでした。

ゆずはん、心地いい太鼓の音を聞き・・・眠りに落ちました(笑)

眠って重たくなったゆずはんをパパに預け、ママはたぁくんと見ていました。
立ち見なだけに、パパきっと重たいから、そろそろ帰りたくなってないかな?
振り返りますが、帰りたそうな気配はなし。
抱えられているゆずはんは、背中丸見えになってましたが・・・

どうやら、パパはやっぱり和太鼓にハマっている様子です。

帰り道、パパはノリノリで叩くマネしています。
運転しながら。
帰宅後は即パソコン開いて、和太鼓どこで習えるやろうかと調べているし・・・

たぁくんも、やはり「パパとたぁくんで和太鼓やるんよ!」なんて言って盛り上がってました。
ゆずはんも、「ママとあーちゃんで和太鼓やるんよ!」なんてオウム返ししてましたが。

そして、たぁくんは我が家の太鼓を、ノリノリで叩くのでした。
パパも・・・ね。

そして、パパは自分が向いてないとすぐに悟るのでした。

たぁくんに夢を託すか??
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
おお!
和太鼓ですか。
勇壮でかっこいいですね。

テレビで男の人が叩いてるのをみましたが、汗が飛び散ったりして体全体で叩いてるし躍動感がありました。
たぁくんがやってくれるかな?
小さい子供が一生懸命に太鼓をたたくのを見るのも微笑ましくていいですね。
2010/11/06(土) 22:20:54 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
和太鼓って男くさいイメージですよね(笑)
やたらそういうところにこだわった映像なんかもよくありますが、
緊張感のある音がとてもきれいに響き合ったりで案外繊細だし、
今回のステージは最初女性の太鼓だったんですよー。

そう、子供の太鼓ってかわいいんです。
「やぁ!」みたな掛け声だったりポーズだったり、
なかなかおちゃめ。
来年の音楽発表会で和太鼓を叩くたぁくんが、今から楽しみです!

2010/11/06(土) 23:28:16 | URL | うい #- [Edit
No title
親子で和太鼓、いいですね~

私の友達も、昔どこかでやってたような?
いまはピアノとドラムの先生してますよ~

何か楽器をするのって、いいですよね~
しかも団体競技って、団結感が最高だし!

うちは私が小学生のころしていたトランペットを
させたいな~と思ってますが。。。どうなるやら。
いまはオモチャ感覚で吹いて、騒音になってます(笑)
2010/11/12(金) 19:54:01 | URL | 夏ママ #- [Edit
うい→夏ママ
親子で和太鼓・・・
パパすでに脱落ですが^^;

トランペット、なんだか肺活量+体力も付きそうな感じ~。
和太鼓も、完全に体育会系だしね。
音楽って案外体が鍛えられそうですよね!

団結感ねぇ。
うんうん、懐かしいなぁ、そういうの。
今じゃまず味わえない感覚だし、
子供のころに絶対味わわせてやりたいなぁ。
2010/11/16(火) 23:00:43 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
