--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.10.31 *Sun

和太鼓!

画像がないですねぇ^^;

週末は、和太鼓を見に出かけました。
私もパパも、和太鼓のファン!
なので、前日にお熱出してたゆずはんも連れ出して、行ってきました。

今このあたりでは国民文化祭をやっています。
これもそのひとつになるわけです。
見たいのは大人の太鼓でしたが、午前中からふらっと見に行ってみたら、屋外でのこども太鼓しかやってなかった。。。
ゆずはんは調子悪いこともあって、午後までもちません。
たぁくんは、結構ノリノリで見ていたので、それが本日の成果。
やっぱ子を道連れにしてファンにさせるべきです。
そうしておけば、一緒に見に行けますから。

どうやらパパは、和太鼓を習わせたいような感じで、たぁくんに「やりたい?」なんて聞きます。
できれば人とは交わりたくないたぁくん、何であれ習い事なんてやりたいはずがありません。
でも、叩く楽器も演奏も好きな子なので、やりたくなる可能性はあるんじゃないかな。

たぁくんは幼稚園で来年バッチリ和太鼓するんです!
かなりきっちりみっちり指導があり鍛えられるらしく、今日見た演奏よりよほどレベルの高い演奏を聞かせてくれます。

12月のあたまの音楽発表会まで、9月から連日練習がんばります。
年中の今だって、もちろんがんばってますよ。
たぁくんはボンゴ担当♪
ボンゴといってもバチでたたくんですけどね。
演奏する曲目は「コロブチカ」と「エンターテイナー」。
・・・・・
私はYouTubeで調べました・・・^^;

帰り道、ショッピングモールに寄り、そこで楽器屋さんに入りました。
たぁくん、まずピアノにちょこっとタッチ・・・ほとんどスルー。
次に子供用のコンガが3個(大きさ違い)が並んでいて、それが気に入った!
それこそ、幼稚園でやってるリズムを叩いていました。
そのあとギターを見て・・・軽く鳴らしてみたら、さっきのコンガに再び移動し、やはりしばらく叩くたぁくん。
それから、遠くにドラムセットを発見!
そこに行きましたが、音がならないし~。
横を見ると・・・ジェンベが3個並んでる。
しかも、大人用の本格的な音が出るもの。
たぁくん、もう全身使って大ノリノリで叩いていました♪♪♪
なぜかたぁくんが出すジェンベの音は、とてもきれいなコンッ☆って音なんだけど、私が叩くと鈍い音。
大人は遠慮があって、思い切って叩けないから?
ジェンベ3つが並ぶと、ちょうどたぁくんにピッタリなポジションになるんですよねぇ。
たぁくん、ホント大人が演奏してるかのような聞きごたえのあるリズムを刻んでいました。
すっかりラテンのノリのたぁくん♪♪♪
ハマりまくりでした!

・・・って、どこでどれだけやりたい放題させてるのーーっ!!
(ここで電子ピアノ買ってるから許してください^^;)

しかし、いくらハマっても、1個3万円の楽器は買えません。

さて、来週の祝日も、和太鼓見てきますよ!
今度こそ大人の演奏、楽しみだなぁ♪
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
