--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.09.04 *Sat

残暑のある一日

暑いです。
カンペキ真夏でしょ。

パパお休みの今日、午前中はプラネタリウム館を利用した子供向けの全天周映画を観てきました。
昆虫映画です。

それから帰宅して、午後にまったり・・・パパだけ昼寝^^;
ゆずはん、とうとう昼寝をしなくなってきました。
でもまだ本来は昼寝が必要な体力なのに、我慢して昼寝しない、そんな感じ。
眠たい昼過ぎは大荒れです。
でもそれを超えて、お絵描き開始。
たぁくん&ゆずはん、合作?はコチラ↓
P1070198.jpg
下のはゆずはん作『ムカデ』
左上もゆずはん作『クモ』
中のはたぁくん作『てんとうむし』
右上もたぁくん作『ムカデ』

ゆずはん、なかなか張り合ってる!?

そのあとたぁくんは、図鑑を広げ折り紙にこんな絵を書いていました。
P1070193.jpg
クワガタですねー。
(ヒめおおくワがた・ヒらたくワがた・コくワがた)
カブトムシ・クワガタ数十種類の名前やら体長そして生息地域など、図鑑やその他いろんな情報で覚えているようです。
まったく、類に漏れず男の子です。

ひらがなにカタカナ混じりなのは、たぁくんが避けたい字をカタカナで書くから^^;
そのうち器用になれば書くだろうと思い、わざわざ教えてまで書かせなくていいかなーというわけで放置してます。
読みにくいけどねぇ。

そして、これを寝ているパパを起こしてプレゼント。
4時が近づくと、たぁくんそわそわ。
魚捕りに行かせてもらえる時間ですから。
起こされてもまた寝ていたパパも、ようやくのっそり起きてきます・・・

そして、時間とともに外へダッシュなたぁくん・・・そしてゆずはん!?
ゆずはんは、たぁくんとパパが「そろそろ魚捕りに行っていい!?」と話しているのを耳にしたらしく、1人スタスタと玄関で靴履いてスタンバイしてました。
ちゃっかりしてます。

パパが2人を魚捕りに連れ出しましたが、ほどなく庭にパパの気配を感じました。
「ん?たぁくんは?」「あっち」
なんと、うれしくて写真撮っちゃいましたぁ!
P1070199.jpg
あれだけ親にベッタリなたぁくんが、パパから離れ近所の子と仲良く魚捕りーー!!
おおーーーっ!!!

って、普通の子ならこんなの喜ぶことでもないんですが、たぁくんですから。
ゆずはんは、すでにこれくらい余裕です、ハイ(笑)

そして、ゆずはんは7時、たぁくんは7時半すぎには寝てしまったのでした。
あ、ちなみにゆずはん今朝は5時15分起きです。
いつも5時台ですね。。。

残暑のある一日の生活でした。
早く暑さが落ち着いて欲しいものです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
こっちはだんだんに暑さが和らいできました~。
気が付いたらセミが鳴かなくなってて、セミが死んでたり、夕方には涼しくなってたり・・・。
秋だねぇとなんだか切なくなります。

たぁくんもゆずはんも絵が上手ですねー!
子供の絵っていいですね。
ゆずはん5時起きですか。
早いっ。
うちはたまに6時に起きたりしますがワタシは寝てます。あはは。
2010/09/06(月) 21:16:41 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
こっちもとうとう、久々の雨でホッと一息です。
でも蒸し暑い。。。
夜はいくらか涼しくなってきましたね。

私も寝てますよ^^;
ただ、飲み物を求めるのでそれだけ与えて、座布団を枕に床で再びごろ寝です。
その日によって、旦那か私かどちらが犠牲になるか、ゆずはん次第ですね(笑)
2010/09/07(火) 21:55:43 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
