--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.08.07 *Sat

たぁくん5歳になりました!

たしか9日前から、誕生日までのカウントダウンを始めたたぁくん。
やーーっと、待ちに待ったお誕生日がやってきました!

朝起きて、たぁくん下に降りてきて・・・
「おはよ。あれ??たぁくん大きくなった?」なーんて言ってみます。
「うん!たぁくん5歳になったもんね!」ニッコリ^^

早速プレゼントを渡します。
P1070102.jpg
ラッパが欲しいというたぁくんでしたが、ラッパって・・・本物は吹けないし、おもちゃだと1歳児に与えるようなのしかないので、どうしようかと思ってました。
でも、ちょっと前にじじばばに、おもちゃラッパも、それからカズーという擬音が出る笛も買ってもらったので、ラッパじゃなくていいやー・・・でも楽器モードになってました。
なので、太鼓のようなものを選びました。
REMOのキッズフロアタムというお品、マレットで叩いてもよし、手で叩いてもよし。
弾む本格的な音で、ただのおもちゃ太鼓じゃないですよー。
たぁくんは、音楽に力を入れている幼稚園に通っていて、これから和太鼓も叩く機会があったりするし、音楽発表会の練習にも一役買うはず。
楽しんでねー♪

ちなみに、画像右から出てる手は・・・もちろんゆずはん。
ノリノリで叩いてましたぁ。

その後、パパじじばばが来てくれて、楽しく遊びました。
それからみんなでケーキです。
P1070107.jpg
たぁくんは、ケーキは自分で作るのがいいと言って聞かず、昨日はスポンジケーキを求めスーパー3ヶ所に行きましたが売ってなくて、じゃあホットケーキを焼いて飾る!ということになっていました。
ですが、今朝の広告にチョコレートケーキが載っていて・・・「これがいい!!」
というわけで、急きょチョコのホールを購入です。
じじばばもいたので、それでよかったわー。

でも、たぁくんに言わせると、お店のケーキは普通のケーキで、自分で作るケーキは特別なケーキ。
誕生日は特別だからそれがいいんだって。
わからなくもないです。

とうとう5歳ですかぁ。
どんどん大きくなっていきます。
まだまだ強烈に甘えん坊クン、ゆずはんに勝ってるかも~^^;ですが、甘えん坊も残すところそう長くないかもしれません。
5歳、どう成長するか楽しみです。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
お誕生日おめでとうございまーす(^u^)

楽器に興味を持ち始めてるんですね~

たぁくんも!(笑)

うちも太鼓大好きですよ~
保育園で太鼓を教えてもらっていて
毎日のように練習していまーす。
秋の運動会には、鼓笛隊を披露してくれます♪
なので家でも、ご飯の時間、お茶碗と箸で(笑)
あんまり叩くばかりするから、家用、うちも買いました
(といっても、うちのはキティちゃん・・・おもちゃです)

それにラッパも大好き(笑)
私が子供のころにやっていたので、トランペットがあるんです
家で時々、吹いてるというか騒音をだしてます(笑)
友達が教室やってるので、小学生から始めてみようかと。
なーんか、ちょっと興味のことが似てきた???かも???

お互い、子供の好奇心をどんどん伸ばしていきましょーね

ますます チャレンジの一年になりますように☆
おめでとうございまーす(^u^)


2010/08/12(木) 04:16:39 | URL | 夏ママ #- [Edit
No title
きゃー!!
お誕生日おめでとう~~~~!
たぁくん5歳ですかー!
早いなぁ。

おめでとう~~~~!

太鼓を前にしてうれしそうな笑顔♪
2010/08/15(日) 22:38:50 | URL | CROSS #- [Edit
うい→夏ママ
ありがとうございます!

おおーー、やっぱ太鼓は正解だったかな!?
今はちょっと叩いてないけど、幼稚園に行き出したらきっとまたブームが来るはず、きっと!

ホンモノのトランペット、ナナちゃん吹けるんだー!!
まぁ、うちは私が吹けないから、うちはホンモノは無理です~。
トランペットって、喘息によさそうだし、小学校から始めるのアリですね!

5歳の成長、お互い応援しましょうね!
2010/08/17(火) 00:26:16 | URL | うい #- [Edit
うい→CROSSさま
ありがとうございます!

5歳ともなると、小学生寄り?な感じがして、グッと成長したかのようです。
CROSS嬢ちゃまもゆずはんも2歳きちゃったし、ホント5歳まであっという間なんでしょうね。

太鼓、楽しんでるんだけど、お盆でアイテム増えすぎて、現在ブームじゃないやぁ・・・あはは。
でも落ち着けばきっと!!
2010/08/17(火) 00:30:11 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
