--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.27 *Sun

ゆずはん見せます!

画像いっぱいいきます!
P1060982.jpg
ノリノリなのね~!
弾いて歌って踊って走り回ってます。
自らギターを首に掛け、さっそうと登場。
「あちゃん(ゆずはんのこと)じょうずでしょ!」とアピールも忘れません。

ちなみにこれ・・・
P1060875.jpg
たぁくんの父親参観日ですが・・・
そこのノリノリ園児!
いや、ゆずはんですね。
誰よりも前に前に出ていって、抑えるのが大変^^;

P1060960.jpg
たぁくんのお友達と一緒に、はいポーズ!
すっかり仲間になりきってるでしょ。

P1060913.jpg
折り紙タイム。
日に何度か、2人おとなしく工作に取りかかってます。
やりだすのは80%はたぁくんからですが、20%はゆずはん。
どっちもどっちなくらい、工作大好き兄妹です。
最近は、折り紙をグチャグチャにすることなく、ちゃんと折りたたんで「さんかく!」って作ってます。
ハサミの扱いもレベルアップして、前進して切り取ることができるようになりました。
(今までは、ハサミでチョッキンと一度切ったら、次また別の場所をチョッキンでした)

P1060987.jpg
これはなんでゆずはん泣いてるんでしょう?
かれこれ1時間ほど粘土やって遊んで、さぁおしまいにしようねーって場面。
たぁくんは納得してお片付け。
たぁくんが「もういっぱい遊んだでしょ?お片づけするよ」と諭しますが、ゆずはんはご覧のとおり。
まだやりたくて仕方ありません。
でもゆずはんのおもしろいのは、棒立ちで声出して涙を流してるだけです。
そのうちケロッとしてすぐニッコリ。
「わかったね?」「はい!わかったの!」といいお返事。

P1060990.jpg
お箸に目覚めてしまいました。
お昼のうどん・・・
P1060993.jpg
夕食の枝豆も・・・
そして、白飯は最初から最後までお箸を使って食べます。
時間かなりかかるけど、いつまでもお箸を使ってるゆずはん。
この子、凝り性^^;

P1060964.jpg
こんな、少々意味不明の遊びもします・・・
寝たふりです^^;
なぜかとても好きで、よく転がって目をつぶっては「あちゃん ねんね してるの!」とアピールしてます。


「おにいちゃん くつした はいてないよ!」とお世話を焼くゆずはん。
自分は素っ裸のくせに^^;
朝は開口一番、パパに「きょう おべんとう いるの?」。
先日久々に一時保育に預けたら、「せんせい すき!せんせいのとこ あそびに いく!」。
ママから離れるの、全然平気です。

なんだか成長著しい今日このごろでした。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
ひやあぁぁああ~~~!
成長が早いですねー!
ゆずはんにびっくり!

うちはのんびりさんですわー。
が、最近は癇癪娘です。
そんなところは一人前・・。あははは。

ゆずはん箸の使い方もお上手~~~!
子供って教えるよりもいつの間にか使い方を覚えて箸やスプーンを使いますね。
あれにはびっくりです。
2010/06/28(月) 21:57:17 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
あまりに成長がすごいので、画像一気にいっちゃいました。
できないと癇癪がひどいけど、最近はできることも増えてきてるんで、成長とともに癇癪もおさまってきてるような・・・
自己主張はますますすごくなってきてますけどね^^;

そうそう、お箸も全然教えてないですもんー。
覚えようという意欲が出たときに身体能力が追いついていたら、一気にやり遂げちゃうからビックリ!
とくにゆずはんはチャレンジャーだしお手本兄ちゃんがいるから、何でもたぁくんより早くこなしちゃいますね。
2010/06/30(水) 00:55:12 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
