--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.10 *Thu

ゆずはん2歳誕生日!

ゆずはん、2歳になりました!
お誕生日おめでとう!!

最近はどんどんおしゃべりも達者になってきて、すっかりおねえちゃんになりました。
やさしいおにいちゃんに恵まれたおかげで、どんどん押しも強くなってきて・・・^^;
でもとにかくお世話焼きで、あっけらかんとした明るいひょうきんな子に育っています。
人見知りもなく、周りに笑顔をふりまいて、みんなを微笑ましい気分にしてくれます。
楽しいゆずはん、これからもよろしくね♪

で、さて。
P1060854.jpg
ケーキはお手製!
ママがんばりま・・・・せん^^;
なんとなんと、幼稚園の親しいママ友が作ってくれたんですってば!!!
しかも朝いきなりいただいて、超サプライズでした!!!
たぁくんが手作りケーキがいいって言うから、スポンジのホール買って盛り付ける予定ってママ友に言ってはいたんだけど、まさかケーキを焼いてくれるなんて。
いただいたチーズケーキに、盛り付けは我が家で。

でも、唯一がんばったママ作のメッセージプレート・・・土台が崩壊して最悪なことに。
なんとかごまかしたつもりですが、コレ書くのすごく難しかったぁ・・・あんまり見ないでくださーい^^;

ちなみに、ゆずはんケーキを前に「たべる!たべる!はやくちょうだい!!」と泣きながら催促してましたが、「ニッコリ笑ってポーズしてくれたらあげるよ」と言ってなんとかポーズとらせました。
あはは。

それから、誕生日プレゼントは・・・
P1060847.jpg
ねねちゃんです♪
ゆずはんはネコ好きなので、作ってやりました。
P1060849.jpg
リュックもセットで。
持ち運びOK!

ゆずはんの反応は・・・まずまずかな^^;
一番のお気に入り、にゃーにゃちゃんには勝てそうにない!?
けどこれから気に入らせてやるんです(笑)

メインであるもう1つのプレゼントは、まだ完成していません。
雨でなければ今週末に完成できると思うんだけど。。。

2歳のゆずはんは、どんな子に成長していくのかなぁ!

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
きゃーーーーーん!!!
おめでとうございます~~~~!
ハラショー!
そうですか。
2歳ですか。
早いなぁ。
もうすっかりレディの仲間入りですね。

それにしてもプレゼントにケーキ。
よい誕生日ですね。
きっと大きくなってもうれしく思い出せますね。

ってやっべ、うちは何も考えてないーー!きゃー!
2010/06/12(土) 22:05:23 | URL | CROSS #- [Edit
No title
二歳のお誕生日、おめでとうございまーす♪
ねこちゃん、すっごく可愛いですね~
素敵な手作りですね。
そんなに上手に作れたら、うらやまし~

あ、ゆずちゃんも猫派ですか。
うちもなんですよ~
実家に犬がいて、もちろん犬も大好きなんだけど。
泊まりに行った友達の家に、猫がいて。
それからは猫も好きになったみたいで。
ばばに「5歳の誕生日プレゼントは猫ちゃん買って~」っておねだりしてました(笑)
2010/06/14(月) 19:43:33 | URL | ナナママ #- [Edit
うい→CROSSさま
ありがとうございまーす^^
2歳ですよ!
生まれて2年が経ったってことですよ!
早いもんですが、たった2年でここまで成長するのはビックリですよね。

誕生日、うちはたいしたことしてないほうでしょう^^;
ケーキに盛り付けったって、スプレークリームをプシュっと9回、あとはくだもの。
苦肉のプレートは無残な姿だし。。。
ま、愛があればよし♪

ちなみに、ママ友がチーズケーキを作ってくれてなかったら、126円のちっちゃなスポンジケーキに盛り付けるところでした^^;

さて、次はCROSS嬢ちゃまの番ーー!!
2010/06/15(火) 22:14:15 | URL | うい #- [Edit
うい→ナナママさま
あれ?改名ですか?(笑)

ありがとうございまーす!
ねこちゃん、持ち歩くのにちょうどいいサイズと思って作りました。
やっぱり女の子はぬいぐるみ好きですね。
作り甲斐があります。

あ、ナナちゃんも猫派ですか。
うちも犬も大好きです・・・が、やっぱり猫の勝ちかも。
実家に行くと、もぉ犬をいじり倒してすごいんですけどね^^;
次はたぁくんのプレゼント考えないとなぁ。
ナナちゃんもだね!
孫可愛さに、ナナママ宅に猫がやってきたりして!?
2010/06/15(火) 22:23:42 | URL | うい #- [Edit
おめでとう~~
もう2年かぁ~ほんと早いですね。
世話好きのいい子に育って、よかったねー。
たぁくんの時よりずっと手のかからない、いや全然手のかからないいい子だ~。
ほんと早かった、3歳もあっという間にくるねー。
おめでとう~!!v-82v-384v-308v-315v-275
2010/06/16(水) 21:56:29 | URL | ちょろ #HfMzn2gY [Edit
うい→ちょろさま
ありがとうございます^^
ホント手のかからない子で助かってますよー。
たぁくんもさすがに手のかからない年齢になってきたし、最近は我が家の生活も落ち着いてきてます。
あ、でもまだたぁくんのお熱の問題がありますか^^;

3歳もあっという間、まさにそうなりそうな予感。
3つごの魂百までだし、ちょっとは手をかけてやらないと~~あはは。
2010/06/17(木) 13:37:50 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
