--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.04.09 *Fri

恐るべしたぁくん

P1060610.jpg
我が家からの春景色。
この写真はおととい撮ったもので山桜が満開でしたが、今日はもう散り初めです。

ところで、今日はたぁくんにあきれてましたよ。。。
だって
P1060613.jpg
こんなおりがみやってるんだもん。
とにかく細かくて、大人でもやりたくないでしょ!
作ってるものは『竹』なんですけどね。
この笹の葉の部分は、フツーのおりがみを9等分したサイズで作ってるのに匹敵します。

ホントあきれるー^^;

それから
P1060611.jpg
なんだかゆずはん怖いんですけど・・・しかもパンツ持ってるし。
いや、そこじゃなくてーー
たぁくんの頭、これはお遊戯のありさんですね。
って、そこでもなくてーー

たぁくん、ひたすら歌のレッスン中です。
これがまたすごい。
先日(ゆずはんに)買ってもらった音が出る本、あまり知らなかった『おどるぽんぽこりん』と『となりのトトロ』の歌を猛特訓!!
もちろん勝手に1人でやってるんですけどね。
これは太鼓バージョンで歌声は入ってないので、歌詞は楽譜を見て覚えます。
おかげでたぁくんバッチリ歌えるようになりましたが、トトロはサビしか知らなかった私も、たぁくんの歌をひたすら聞かされたおかげで、しっかり覚えさせていただきました。

なんていうか・・・凝り性?
とことんやります。

将来は何に凝るんでしょう。。。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
うわぁ。。。あきれる~
じゃなくて(笑) うらやまし~
凝り性
なんていい響きでしょ
うちの娘に
爪のあか いただけませんか?
なんでもやりたがりの すぐに飽きるタイプ・・・
なので どんどん前に出ていくし
なんでもトライ 
は いいところですが
ほんと あっけなく飽きてくれます
困ったものです
というか、親に似てくれました(;一_一)
2010/04/11(日) 22:17:38 | URL | 夏ママ #- [Edit
No title
たぁくん、後ろーー!(笑)
ゆずはんもたぁくんも元気いっぱいですね。
かわいい~~~!

たぁくんは細かい作業が好きなんですね。
折り紙なんてしばらくやってないなぁ・・・。
私はわりと雑なんでひどい形の鶴くらいしか折れません。あはは。
たぁくんに習わねば―!
2010/04/12(月) 22:27:53 | URL | CROSS #- [Edit
うい→夏ママ
あきれてください。。。
もうお付き合いに疲れます。
今日は入園式で幼稚園がお休み&雨・・・ってわけで、一日中おりがみやってました。
ゆずはんも、「ぼくも!」っておりがみもらって折って(ぐしゃぐしゃにして)、3人で何やってるんでしょうねぇ^^;
ナナちゃんの積極性、たぁくんに欲しいです。
足して2で割ったらバランスはとれるんでしょうけど、でもやっぱり、このまんまのほうが個性があっていいのかな。
それぞれに親の苦労も違うんでしょうけど、がんばりましょう~。
2010/04/12(月) 23:01:12 | URL | うい #- [Edit
うい→CROSSさま
そう、後ろーー!って大声で叫んでやってください!!
きっと無視されるか、鈍い反応しかないはず^^;
ゆずはん・・・パンツはきたくてこっちに来てるの図。

私はわりと細かいことが好きなんで、たぁくんを責めるわけにはいきません^^;
仕方ないので、どうせなら楽しくお付き合いしたほうがいいというわけで、一緒におりがみ折って楽しんでます。
でも・・・いつブーム去ってくれるんだろ・・・
2010/04/12(月) 23:09:01 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
