--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.23 *Tue

動物園!

3連休の初日は、パパ実家へ。
2日目は家でゆっくり過ごしました。
そして、好天に恵まれた最終日、動物園に行ってきました!

動物園に着くなり、大はしゃぎなのは・・・ゆずはん!
ものすごい勢いで駆け回ります。
もう見ててこけるのが怖い怖い^^;

山になってる動物園ですが、ゆずはんどんどん上っていきます。
たぁくんも楽しんではいますが、こわいのは苦手^^;
ハイエナの前を素通りしましたが、そのときゆずはんが「にーちゃん!にーちゃん!」と呼び止めます。
次に向かおうとして、かなり先まで行ってるたぁくんのとこまで行き・・・
「こっち!こっち!」と、ハイエナの前まで連行!
P1060342.jpg
ハイエナだよって教えてあげてるゆずはん。
たぁくん「そんなのわかってんだけどなぁ」と、苦笑いしながらお付き合い。

そんな怖がりさんたぁくんが、前回ココに来たときに楽しんだのが、ヤギの餌やり見物。
ゆずはんは・・・
P1060365.jpg
もちろん『見物』ではなく、餌やりに大はしゃぎ。
今回は、たぁくんも餌やりできましたぁ。

たぁくんが留まったのは、あひるとそれから・・・
P1060403.jpg
フラミンゴ。
あはは^^;

その後、フラミンゴのお散歩タイムがあって、柵から出てきてふれあいタイム。
たぁくん喜ぶかと思ったら、ビビってるしー。
それでも
P1060422.jpg
なんとかタッチ!
ゆずはんは、触りたおしてましたけどね。

P1060396.jpg
こんなに接近も平気だしねぇ。
「めんめ!おはな!おみみ!」とかって、目の前で指差してました。

最後に、実はたぁくんコレがいちばん楽んでましたが^^;
P1060465.jpg
シャボン玉がどんどん噴出して、それを追いかけ回してました。
ゆずはんも大はしゃぎ。
ホントよく動き回りました。

帰り道のドライブでは、熟睡・・・
ではなく、どうやら興奮モードでまったく寝ず^^;
しかも、ゆずはん結局まったく昼寝せず!

ゆずはんは予想以上の大はしゃぎで楽しんでました。
たぁくんも、案外よく見ていました。
何を見てたかって・・・
「シマウマじゃなくて、グランドシマウマね」
「エゾシカじゃなくて、何とか(漢字)シカだったよね」
だって^^;
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
おお~!
動物園ですか。
暖かい日も増えてきたし、お出かけ日和ですね。
フラミンゴに触ってみたいー!
えさやりまで出来ますか。
いいなー!
私がやってみたいです。(笑)

うちがお嬢に動物園が非常に不評でした。
動物が思ったより遠くでしか見えないので面白くなったようで。
近くで見れると喜んだのでしょうけど。
ここの動物園は良く見れていいですね♪
2010/03/26(金) 21:13:43 | URL | CROSS #- [Edit
おなじく(笑)
わぁーうちも三日目に動物園に行きましたよ。
いまからブログに書こうかしら、と思っていたところです。
ちなみにうちは福山でしたが、うちのおとなりさんは広島市内の動物園に行ったそうです。
この時期、いちばん手頃な遊び?ですよね~
みーんな動物園に行ってるんだーってうれしくなりました(^u^)
やっと暖かくなってきて、体調管理が少し楽になりますね!
2010/03/28(日) 17:21:06 | URL | 夏ママ #- [Edit
うい→CROSSさま
最近はやたら寒かったりで、どうも参っちゃいますよねー。
この日は暖かかったのでよかったです!

動物園は不評ですかぁ。
慎重派なCROSS嬢ちゃまだから?ってわけじゃなくて、ただ近づけないのが面白くなかったのかな?
ゆずはんも、水族館ではここまでノリノリじゃなかったのは、触れなかったせい?
CROSS嬢ちゃまも、今度は近くで見れる動物園へゴー!
2010/03/28(日) 22:52:10 | URL | うい #- [Edit
うい→夏ママ
あれれ、考えること一緒(笑)
仲いい幼稚園ママも、おもちゃ○国に行ったらクラス一緒の親子2組に会ったってー。
みんな冬ごもりしてただろうし、暖かくなってくるとウキウキしてきますね!
夏ママはホントちょっと遠方までよく出かけてるなぁ。
うちはゆずはんが遠出すると騒いで困るから、なかなか行けなんです。
今回も、日帰りでここまで行くのはちょっと勇気いりました。
春間近♪やっぱ春はいいわぁ♪
2010/03/28(日) 23:03:12 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
