--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.10 *Wed

最近・・・

たぁくんの、幼稚園の出欠ノートをあらためてよく見ると・・・
まぁホント欠席の多いこと。

さて、このたびも10日ほどの長期欠席をしてました。
気管支炎でした。
後半には中耳炎も併発。
現在は、小児科で風邪を、耳鼻科で滲出性中耳炎の治療中です。
熱はビミョーにあって、幼稚園から帰ってくると37.8度くらい。

こんなんで幼稚園行かせるのかって?
・・・どうすればいいか、毎日悩んでるんですよねぇ。。。
これで休ませると、本当にいつまでも欠席です。
熱は体調のバロメーターに過ぎないと考えて、様子を見ながら決めることにしてるのですが・・・

1月からパパは大忙しです。
2人でやってた仕事を、配置換えのため1人ですることになったらしくて。
夜は遅いし、朝は早出も多く、土曜はほとんど休んでないうえ、日曜に出勤の日も。
お泊り出張も多くて、明日も急に出張になりました。
ママ体調あまり良くないですが、パパになにかと甘えられず・・・
たぁくんはこんな体調。
ゆずはんも軽く風邪ひいてます。

どうもストレス?
パソコン依存気味です。
それも、みなさんのブログに遊びにというわけでもなく(ごめんなさい^^;)、オークションだの特定のサイトをダラダラ見て、不毛なことしてしまうんです。
特に不思議なのが、ヤフーの知恵蔵をどんどん読んでいってしまいます。
人の悩みがおもしろいか?って感じ。
こんな趣味なかったはずなのにーー。

家事は手抜きして、夜は遅くまでパソコンしたくて仕方がなくて。
数日おきに、子供を寝かしつけるのと一緒に爆睡してしまうので、それで睡眠を確保してる感じ。
体はかなり疲れを感じています。
いけませんよねー、こんなの。

なんだか、今書いて自覚症状が出てきました(笑)
自覚症状が出たら解決に向かうって、よく言われてる?から、きっとよくなることでしょう。

って、何がよくなる??
たぁくんの体調がよくなるのが、一番肝心なことです。

すみません、ここ知恵蔵じゃないですよね(笑)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今のうちに
今のうちにいっぱい休んで小学校は皆勤賞でいきましょー!
37.8度、うーん微妙だわ。それ。いつもでないなら欠席決定!だけど、そんなくらいっていうのもあるし、平熱ちゃう?って思いたくなるよね。
パパも忙しいゆずはんも風邪ですか、大変だねー。
私も、不毛ですよ、なんでだか・・・・。またオークションで革2万ちょい買っちゃいました。毎日毎日同じところでポチポチして、アホですわ。でも、これを・・・・って、いつもの妄想です。でも普通に買うと高いんだもん・・・・。
そっか風邪引いてたからだ。やっぱり体調悪い時って、どこかおかしいんだよね。わかるわー。家族みんなが元気になったら不毛も治って毛はえる!・・・あかん・・・すべった・・・・ちゃうか・・・。おやすみなさい。ういさんも、ネットしてる暇があったら寝ることよん。^^
2010/03/13(土) 00:05:52 | URL | ちょろ #HfMzn2gY [Edit
No title
気管支炎と中耳炎でしたか。。。
うちも中耳炎には、苦労させられてます(笑)
2回、切開しましたしね。
おかげで娘は耳鼻科嫌いになって、一時は大変でしたよー
お菓子でつってました(笑)
滲出性は痛いわけじゃないんだけど、じみ~に続くんですよね
いつなってるのか分かんないから、月一くらいで耳鼻科で検診してもらってます。
それに風邪引くと併発するからねぇ。
ぜんそくもそう、風邪さえひかなければ、何も起きないんですけど。。。それが難しい(笑)
中耳炎は、3歳の一年間はずーっと続いて面倒でしたけど、4歳になってからは、ならなくなりましたよ。そのぶん喘息になったような?
中耳炎は大きくなるにつれて治るみたいだから、今だけの辛抱ですよ~
ほんとにほんとに、お互いがんばりましょーね(笑)
2010/03/13(土) 14:32:20 | URL | 夏ママ #- [Edit
うい→ちょろさん
ビミョーでしょ、37.8度。
でも、おかげさまでどうやら今日あたりから本調子に回復の兆しです!
おふざけがはじまったーー!やめてぇー!!といいながらも喜ぶ母。
愚痴にお付き合いありがとうございました。

不毛なことをやめようと思っていたら、2晩連続子どもと爆睡して、不毛なことできませんでした。
だからあとは、ゆずはんもっと毛生えてー!^^;
2010/03/13(土) 23:34:42 | URL | うい #- [Edit
うい→夏ママ
たぁくんは中耳炎は初めてだけど、自覚症状らしきものもないし、どこが中耳炎なんかわかんないー。
両耳だったけど、今日病院行ったら片方は治ってたんで、あとちょっと!
でも、滲出性は定期チェックが必要かぁ・・・なるほど。
まぁ、いつも熱出して小児科に行ってるからチェックできるか。
って、そんなのヤだー^^;

とりあえず、たぁくんは本調子も近い感じ!
あとはゆずはんですぅ・・・
2010/03/13(土) 23:47:09 | URL | うい #- [Edit
No title
不毛だなんて。
そうやってのんびりすることも大事ですよ!

知恵袋はなんだか読んでると止まらなくなりますね。
私は気になってた映画の真相を知恵袋で見るのが好きです。あはは。
なかなか映画も見る時間がないですからね~。

たぁくん、早く良くなりますように。
2010/03/15(月) 22:17:01 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさん
そうそう、直してなかったけど、『知恵蔵』は本ですよね(笑)
知恵袋です、はい。
映画の真相を知恵袋で調べるなんて、意外~!!

たぁくん、今朝は37.7度で登園させました^^;
調子はよくなってきてるんですけどねー・・・このまま春休みに突入かな。

のんびりは大事だけど、夜更かしがいけないんですよね、あはは^^;
2010/03/16(火) 12:51:15 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
