--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.08 *Mon

もこもこバッグ

久々にハンドメイドの更新?
ゆずはん託児用のグッズなんかも作ったけど、あまりにやっつけ仕事^^;
これは一応、作りたくて作ったものです!

P1060144.jpg
もーっこもこのふっわふわ!

これは・・・フェイクファーとは言わないですね・・・なんて言うんだろ?
クッションにしたり、レッグウォーマーやマフラー、帽子のアクセントなんかで使うんでしょうかね?
冬にあったかーいアイテムです。

このピンクをハギレコーナーで見つけた瞬間、ゆずはんにもこもこバッグ作って持たせよう!計画が浮かびました。
でも・・・この毛と闘うのかと思うと・・・
数ヶ月保留してました^^;

しかし冬の寒さもピークになって、ゆずはんバッグ持つの大好きになったし、がんばって作ろう!

いざ裁断・・・型紙もなにもあったもんじゃないですね。
カンで切り進めます。
裏布も、表の裁断状態に合わせてフリーカット。
さぁ、どうなる!?

この静電気な季節に、毛が手から離れなくて苦労しました^^;

でも縫いはじめると案外問題なく縫えて、最後の手縫いが絡まってややこしかった以外は、順調に完成!
縫い目も何も毛で見えないから、雑で十分!

ゆずはん昼寝のうちに縫ってブログ更新中。
これ持ってる画像もあとで更新しよっかな!

P1060145.jpg
↑ってなわけで、持たせましたぁ。
寝起き3分後でフキゲン^^;
しかも、熱っぽいから外出予定なしのよれよれ部屋着にて(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
かわいい~~~!
もこもこのふわふわ~~♪
きゃわいい~~~!
うちもバックを持つのが大好きです。
お出かけ用のバックを引きずってハイハイしますから・・。

何か作ってみようかな~!
2010/02/09(火) 23:03:52 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさん
あはは!
バッグ引きずってハイハイって!
おもしろすぎる光景!!

バッグもいいけど、ポシェットも喜びそう。
アンパンマンのポシェットは持ってるんだけど・・・
やっぱアンパンマンではちょっと^^;
2010/02/11(木) 23:15:04 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
