--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.07 *Sun

劇&体操の参観

昨日はたぁくんの参観日でした。
一大イベントだった音楽発表会を欠席したたぁくん。
1月以降は1度しか幼稚園を休んでなくて順調だったので、今度こそ楽しみにしていました。

ところがなんとっっ!!

前日の晩、38度超え。
まさかまた!?

とにかく、これ以上熱が上がらないことを祈ります。

そして翌朝・・・
38.1度。
ひぇーーーっ!!!

ですが、いつも37.7度くらいの熱では幼稚園に行ってます。
熱というか微熱というか、元気でも何の症状もなくても、こういう熱のことがあるたぁくんなんで。
ただ、最近はずっと咳と鼻詰まりがひどいし、38.1度・・・
・・・・・・

音楽発表会のとき、40度の発熱で欠席の連絡を幼稚園に入れたら、ちょうど担任の先生が出てきたのですが、「さすがにその熱じゃ・・・出番のときだけってこともできるんですけど、ムリですよね・・・」みたいなことをおっしゃってたので、出番のときだけでも・・・という発想が生まれました。
悩みましたが、たぁくんも元気は元気。
とりあえず連れ出すことにしてみました。

担任の先生に相談。
「昨夜熱出して、本来今日は休ませるような体調なんですけど・・・」と。
先生「出番まで安静にしてもらって、終わったら一緒に帰ってもらってもいいですから!今回もなんて、それは私的にもそんなの・・・もしお熱あっても聞かなかったことにして、何とか・・・せっかくがんばってきたんですしね!」

かくして、なんとか参観日を迎えることができました^^;

最初は体操教室。
お熱のたぁくんに体操教室・・・まぁ、出席したからには参加させないわけにもいかないでしょう。
お熱を感じさせないくらい走り回って、みんなと一緒にがんばってました。

その後、劇発表。
P1060141.jpg
『ありときりぎりす』の、ありさん役
役は、本人の希望で選ぶことができました。
ありさんを選んだ理由・・・「働き者だから」って。
たぁくんらしい~。

いざ劇がはじまると、たぁくん担当の『あり1』は4人いるんだけど、一番出番が長いし1人でセリフを言う場面もある役でした。
音楽発表会を見られなかった親としては、ほんのわずかでも出番が長いのがうれしいもの。
具合もなんとか大丈夫で、出席できてホントよかったです。
なんといっても、発表できたことでたぁくんがとても充実感あったみたいで、始終笑顔で自信にあふれた顔してて、それがやっぱり嬉しかったなぁ。

終わってから先生のコメントがあったんですが、「音楽発表会では何人か参加できなかったけど、今回は全員がこの場に立ててホントよかったです。これが、みんなで取り組む最後のイベントだったんで・・・」と言葉に詰まって・・・
いろんなことがフラッシュバックしたんだと思います。
みんなもらい泣きT_T

その印象に残る先生のコメント場面のビデオが撮影できてなかったのはショックでしたが^^;
いい参観日でした。

たぁくん?
お熱続いてまーす^^;;
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
蟻さん!!
なんてかわいい蟻さん!!

具合が良くなって劇に参加できて本当に良かったですね。
いい笑顔!
いい思い出になりそうですね。
2010/02/09(火) 23:05:16 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさん
いやいや、強行参加ですって^^;
熱あるのに体操やってるしー。
まぁ、子供は風邪の子って言うし・・・
って違うーー(笑)

アリさん、無事見れてよかったですT_T
また見れなかったらシャレにならなかったけど、なんとかギリギリ食い込みました。
2010/02/11(木) 23:24:51 | URL | うい #- [Edit
No title
たぁくんがんばりましたねー
無事に出れてよかった!
親にとっても本人にとっても、貴重なイベントですもんね!

うちは再来週です
また園でインフルがちらほら出てるから、ちょっとドキドキ(>_<)
毎日太鼓に踊りに練習していて、帰ってきて家でも披露してくれるんですけど、晴れの舞台が今から待ち遠しいです(^u^)
2010/02/12(金) 19:53:55 | URL | 夏ママ #- [Edit
うい→夏ママ
ホント、これまで逃すと泣けてましたよ。
ホントよかったぁ。

再来週、楽しみですね!
女の子って結構そうやって家でも園のこと話したり披露してたりするらしいですね。
かわいくっていいなー。
男の子は・・・あまりないかも^^;

インフルはともかく、ナナちゃんの体調がんばってキープさせてあげないとねー!
2010/02/13(土) 22:09:21 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
