--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.16 *Sat

ミシン復活!

秋くらいから、ミシンがまともに使えなくなっていました。

年末に、縫製業やってるパパ実家にミシン修理のこと聞いたら、買い替えてやるわーっておっしゃる^^;
さすがにそれもねーー^^;;;

ってなわけで、実家でおつきあいのあるミシン屋さんに持って行き、直してもらいました。

具体的な症状は、釜ズレってやつだと思うんだけど、帰ってきたミシンは・・・
別のミシンかと思うくらい、ものすごーーーーーっく快適になってましたーーーっ!!!
どうやらねばっこくなってた?ってこと。
ミシンが止まってしまうのが直るだけと思っていたのが、思いがけずスムーズな縫い心地に変身しててカンドーです!!

で、早速縫いました。
P1060044.jpg
へぼーーいですけど、ニット帽(私用)とマフラー(たぁくん用)。
ゆずはん昼寝のうちに、たぁくんがその気になってくれたので、ちょっと試し縫い・・・してたら、できてしまいました。
ま、工夫もなにもないですけど。

マフラーは未完な感じですけど、たぁくんがこれがいいってことなんでいいんです(笑)

今までのミシンが、どれほど最悪だったかがわかりました^^;
音も静かになったから怖がらずに踏み込めるし、縫ってる途中で糸が絡まって止まることもないし、針が動かなくなることもなーい。
今までこういう症状のためにどれだけ無駄に時間をかけてたことか^^;;;
こんなミシンだと思っていたもんで。。。知らないって損~。

これで、気楽な気分で縫い縫いできそうです。
あーよかった。

追記:さすがにマフラー、あとから縁をステッチしました(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
よかったですねー。確か、ここを始めて訪れたのはハンドメイドだったと思うのですがぁ・・・・?^^;
頑張って縫い縫いしちゃってくださいねー。
2010/01/19(火) 13:05:13 | URL | ちょろ #HfMzn2gY [Edit
うい→ちょろさん
ご期待にそえず^^;ごめんなさーい。
頭の中では、いろんな品ができあがってるんですけどねぇ・・・おかしいなぁ。
一応ちょくちょく作ってはいるんですけど、今回のみたいに載せるのもはずかしーようなもんばっかで・・・^^;
2010/01/19(火) 14:15:57 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
