--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.25 *Fri

世界一の1歳半児・2^^;

たぁくんのとき、世界一の1歳半児^^;って記事を書きました。

ゆずはんも、負けませんよ!?

あのときは、たしかゆずはんはお絵描きしてました。
たぁくんはなんか工作してて、ママは消しハン彫り。
あとちょっとやりたいーーと思ってたところ、ゆずはんがミョーにおとなしい。
あれ?と見ると・・・
きゃーーハサミ使ってるーーー!!
でもまだ消しハン彫りの続きやりたいーーーゆずはんおとなしくしててーーーというわけで、しばらく放置。
どーゆー親やねん。

・・・どれくらい時間が経ったでしょうか^^;;

最初は、ハサミを持って紙に当ててるだけだったのが、気づけばチョキンといい音。
見ると・・・
P1050953.jpg
切り刻まれてるーーー!!

この日(イブの日)はひたすらハサミ遊びをしていたゆずはんです^^;

夜になっても・・・
P1050985.jpg
こんなかんじですねー。

もうやめようねと言うと、「いやっいやっいやぁっ!!」と涙を流して抗議するゆずはん。
ちなみにゆずはんは、こけたりして痛くてもほとんど泣くことないんで、涙を見ることってますますないだけに、そこまでやりたいかって感じ^^;

もちろん、やめさせられたあと再びやりたくなったときは・・・ご想像におまかせの大騒ぎ。

ハサミを操る1歳半児、一体どれくらいいるんでしょうねぇ。
ってゆーか、そんなことさせる親どれくらいいるの^^;;

その数少ない人口の中で、きっと最もチョキチョキした、世界一の1歳半児ではなかろうかと思いまーす。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
おお~!
成長著しい~~~!!
なんでもやってみたいお年頃♪なんでしょうね。
怪我だけは気をつけて~~!
でも子供って怖いもの知らずなのでなんでもやってみようとしますね。

それにしてもゆずはんは成長が早い~~!
うちはまだのんびりです。
立つのは立ちますが歩かずー。
手を引いてやれば歩くのでかなりの慎重派らしいです。
2009/12/30(水) 23:05:00 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
CROSS嬢ちゃんこそ、これからの成長はものすごいことになりそう~(笑)
最近は精神面の成長がすごいけど、CROSS嬢ちゃまはそこに体の成長も伴うんだから、こりゃ楽しみ。
怪我ねぇ・・・ホント。
どこまで目を離して遊ばせることができるかの兼ね合いで、子供の遊びを選ばないとー。
だから、ハサミはやめてほしいんだけど^^;
2010/01/07(木) 12:45:41 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
