--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.25 *Fri

サンタさん歓迎♪

P1050965.jpg
立派なケーキ♪
市販のカステラにホイップとイチゴとチョコのせた、たぁくん&ママ特製手抜き手づくりケーキでーす。

去年もサンタさん来てたぁくん喜んだけど、今年の盛り上がりは比較になりません。
うちはクリスマスの飾りでいっぱい。
ゆずはんが昼寝してるうちに、連日2人で作っていました。

そんなたぁくん、サンタさんに手紙↓
P1050969.jpg
『さんたさん かぷら(カプラ:去年のプレゼント)であそんであそんでいますよ ○○○○○より』

『あそんで』はただのダブりで、本人も笑ってました。
けど、親はてっきり
『たぁくんいいこにしてますよ』
『プレゼントください』
とかって書くかと思ってました。

たぁくん「サンタさん、手紙読んで喜んでくれるかなぁ?」って。
そう、たぁくんはサンタさんが喜んでくれる手紙を書きたかったようです。
カプラで遊んでいたら、サンタさんが喜んでくれると思ったらしく。

自分のことだけ考えてるんじゃないんだねー。
サンタさんのことも考えてあげてるんだねー。
成長~~~^^

けど、前日にかな~り久々にカプラを広げるたぁくんだったのでした(笑)
「サンタさん、たぁくんがカプラやってること見て喜んでるかな?」だってさ。

もちろん連日聞き分けのいい子でしたぁ。


そして、とうとうサンタさんがやってきました。

たぁくんには、三輪のスケーター。
キックボードともいいますね。
自転車どころか三輪車にも乗らず、今のゆずはんがジャストサイズなくらいの小さな4輪の車にしか乗らない、超怖がりさん^^;
そんなたぁくん、ご近所さんのスケーターには乗れるようになって、いつもその子のスケーターをキープしてました。
サンタさん、よく見てますねぇ(笑)

ゆずはんには、ダンボールハウスでーす。
前のが壊れてしまってたので、ちょうどいいタイミング。
ありがとう、サンタさん(笑)

さらに、ママの職場の人がプレゼントを送ってくれました。
ギターのおもちゃです。(職業柄、新品のおもちゃじゃないんだけど、その分遠慮せずいつも受け取ってます)
たぁくん、それがツボ!!
エレキの格好してて、音はめちゃめちゃなんだけどちゃんと弦もあって、紐で肩からぶらさげることができます。
オン・ステージで弾きまくってました(笑)

今日はそれだけプレゼントをもらったので、大盛り上がりです!!

さらに、ケーキも食べたし、ダンボールハウスに色を塗ったりもしたし、きっと楽しいクリスマスだったでしょう。


さっきたぁくんが歯みがきをぐずったとき、パパが「サンタさんがプレゼント持って帰っちゃうよ」と言うと、そそくさと歯みがきしました。
いつまで続く?サンタ効果。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
たぁくんもスケーターですか
うちも プレゼントにリクエストしてもらったんですよー
近所の子のをうらやましがっていたので、ようやくって感じで(笑)

いつか一緒にあそばせましょう(^-^)
2009/12/27(日) 21:02:25 | URL | 夏ママ #- [Edit
No title
幸せそうな雰囲気がしてきてにこにこして読んでしまいました♪
クリスマスにサンタさんってそれだけでわくわくしちゃいますね。

ケーキもおいしそう~!
うちはショートケーキを買いました。(笑)
手抜きでも作るういさんは偉いです。
2009/12/28(月) 21:56:10 | URL | CROSS #- [Edit
うい→夏ママ
あはは、同じだ~。
うちは外遊びはあまりお好みじゃないだけに、あえてこれをサンタさんくれたんでしょうか(笑)
帰省だったり寒すぎたりで、まだあまり出番ないけど、かなり気に入ってはくれてるみたいです。

ホントにねーー、一緒に遊びたいわぁ!
2010/01/07(木) 12:30:30 | URL | うい #- [Edit
うい→CROSSさま
CROSS嬢ちゃんとこには、サンタさんやってきましたかぁ?
うちは、たぁくんが1歳4ヶ月で迎えたクリスマス、(06年12月のブログにありますが・・・)サンタさん間に合わせの本1冊でしたから。。。
やっぱり4歳になると反応があるので、サンタさんも違います(笑)

ケーキは、楽しくて安ければいいってことでー(笑)
2010/01/07(木) 12:41:15 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
