--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.19 *Sat

ゆずはん初・託児

今日は、児童館でやってる、託児つきのママ遊びタイムに行ってきました。
月1でやってるスロータイムっていうものなんですが、手芸やることが多いかな・・・ママ息抜きどうぞって感じの時間です。
今日は『羊毛フェルトを作ろう』って企画。
参加費100円。

ゆずはんくらいの子は預けられるのかなぁ?と心配しつつ、児童館に向かってみます。
たぁくんは、預けるなんて100%ムリな子だったから、託児を利用したことはいまだにありません。
なので、私にとっても子供を預けるの初体験。

もちろん1歳半の子は託児できますよね(笑)

遊戯室で『あそびタイム』というのをやっていて、ゆずはんはそこでヘルパーさんに預けます。
一番にヘルパーさんたちのとこに行ったのに、気づけば他の子たちのとこにヘルパーさんたち行ってしまい・・・
ええ??ゆずはんのお世話してくれる人は!?
・・・なんとかお世話してくれる人が決まり(どうやら児童館の人^^;)、預けると母はそそくさと退散。

ゆずはん?
ケロッとしてます。

ママは隣の部屋へ遊びに。
いくらか気にはなるけど、ゆずはんは大丈夫だろうと、あまり心配はしてません。
フェルト遊び~~^^

それでも、ときどき様子を見に行きました。
まぁ・・・なんというか・・・
いつもどおりのようです。

遊戯室では、泣き声も飛び交ってます。
結局預けることがムリで、途中で断念したお母さんもいます。

ゆずはんは・・・
あら、トランポリンでジャンプですか。
そして、やっぱりお絵かきですか。
新聞紙ちぎって、はしゃいでますか。


1時間が経過し、フェルト遊び終了。
さて、ゆずはんどんな顔してママを迎えてくれるかしら?とちょっとドキドキ。
遊戯室へ・・・

「ん~」
お絵かきのテーブルにいたゆずはん、クーピーをママに差し出します。
そして自分はお絵かき。

・・・
それだけ?


お初の託児は、見事な~んの苦もなく無事達成です。


「ゆずはんちゃんは、ホ~ント人見知り全然ないですね。いい子にしてましたよ~」
ってことでした。

ヘルパーさん、次はゆずはんを引き取るとお世話ラクかも(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
託児タイムがあるなんっていいな~~!
少しの時間でも預かってもらえるとうれしいですね。

ゆずはん、上手に遊んで偉い~~~♪
2009/12/20(日) 21:33:48 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
今回は少しの時間だからこそ、初・託児にはぴったりでした。
ゆずはんは、ばぁばに見てもらってるのと何も変わらないような、そんな感じでした。
CROSS嬢ちゃまは、ばぁばに見てもらうってこともないんだよねぇ・・・
大変なCROSSママンこそ、こういった託児が利用できたら嬉しいですよね。
ぜひ一度挑戦してみてください!
2009/12/20(日) 22:27:46 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
