--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.26 *Thu

ヤーコン掘り

おとといの夕方、たぁくん39.8度の発熱。
インフルきたかぁ~~!!と思って、とりあえず夜間診療を受診。
まだ検査しても判定出ないだろうってことで検査しなかったけど、インフルの可能性が高いからってタミフル処方されました。
そして、翌日小児科を受診しましたが・・・検査の結果はインフル陰性!
タミフル飲ませるのってなんとなく怖い感じがするのに、無意味に飲ませた結果になってしまいました^^;

今日もまだ熱は続いてますが、インフルじゃないだけあって元気。
ただ、ゆずはんの昨夜吐いたし、ママも37.7度の微熱あるし~。

そんななか、パパは今晩出張でお泊りです。
今朝「ヤーコン掘りたいんだけど、ばぁちゃん来るなら掘っといて」ってご指示。
自分で掘れば楽しいんじゃないの~と思うんだけど、掘ろうとするたび、雨が降って掘れない週末が続いてました。

で・・・
P1050785.jpg
掘りました。
一株だけですが、これだけ収穫。
左端のいちばん大きいのが、長さ25センチってとこかな?
立派な出来のようですが、大きいものの多くにヒビが入ってます。
掘るのが遅かったのかなぁ^^;
抜いたあとにも子株がついてて、来年も育つのでお得な感じ。

その昔たぁくんはヤーコン好きだったけど、最近はどうなんだろ^^;
ゆずはんは、まだ食べたことありません。

我が家は野菜のいただき物には事欠かないので、もらうことはないだろうと思われるヤーコンを育てたのでした。
おいしくいただけたらいいんだけどなぁ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
