--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.26 *Thu

はい、ボーズ!

P1050788.jpg
カメラを向けるとこのとおり。
「はい、ポーズ!」って言うと、首をかしげ肩を上げるようにして、目がなくなるくらいにニッコリ!としてくれます。
そして、こんな感じに手が上がります。

でも・・・

これはどうなんでしょうねぇ。
P1050789.jpg

ま、満面の笑みにかなうものはありませーん。
ママは悩殺されっぱなし(笑)

ゆずはんのお世話好き、前にも書いたけど、最近はさらにグレードアップしまして。
とにかくなんにでも気づく気づく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと話題に出てきたものは、すぐ探しに出かけます。
さっきも、たぁくん「耳かきして~」ママ「先に歯をみがいて着替えてからね(今日は熱でお風呂お休み)」って話してたら、即歯ブラシ取りにしゅっぱーつ!!
耳かきも探しに行って・・・「ない、ない」って。
見つからなかったんだよねぇ。
出しておいた服をおにいちゃんのとこに持ってって、さらにそれを肩にかけてあげまーす。
手取り足取り。
あたちにおまかせ。

食べたお皿は、みんなみたいにちゃんと重ねるの。
こぼれてるとこはティッシュでふくのよ。
ふいたらゴミ箱にポイ。
さぁ、お皿をキッチンにはこびましょーーーあーーーっママ持ってかないでぇ!!あたちがするの!!
あ、コップがのこってる、あたちはこれをもってってあげる。
にいちゃんのコップ取ってって?あたちにまかせて!はい、どうぞ、ママ。

今日はばぁばが来てたんだけど、ばぁばの服の胸元がなぜかちょっと濡れてました。
それに気づいたゆずはん、どこかに歩いていきます。
「ない、ない」
明らかに何か探しています。
そして駆け寄って・・・持ってきたのはティッシュ!
一生懸命拭いてあげてました。

お風呂でも、せっせとママの体にせっけんつけて、すりすりこすってくれます。
ママがいつもやってるまねっこ、肩からお湯を流したり、タオルで顔や体を拭いたりとママのお世話。

自分のお世話もできない子が、人のお世話に熱心で、笑えます。
あっちいったりこっちきたり、人の話をしっかりチェックしたり、ゆずはんいつも大忙し。

ポーズとったりお世話好きってところ、まさに女の子~~って感じ(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
子供の笑顔って・・・
どうしてこうも可愛いのてしょー
疲れもふっとんで癒されますよね~
それに同じ子でも、その時期その時期の笑顔ってありますよね~
今しかない表情に癒されつつ♪
ゆずはんちゃん、ほんとかわいい笑顔だわ♪

たぁくん、インフルじゃなくて良かったですね~
うちの保育園も流行っていて、用心のため娘はここ2週間、自宅保育ですよ~
両方のじじばばがかわるがわるで子守してくれてるけど・・・
いつまで続くのやら・・・
というか、インフルは治まりそうにもないので、二回目の予防接種が済んだら行かせようかなと諦め気味です(笑)
お互いがんばりましょー
2009/11/28(土) 14:42:52 | URL | 夏ママ #- [Edit
うい→夏ママ
このねーー、くにっとひねる感じにするとこがねぇーー、ツボなのよん。
たぁくんにはない仕草なんで、やっぱ女の子っていいわーーと感じ入ってしまうわん。

あれまーー、自宅保育ですかぁ。
こちらは風邪で自宅保育ですけどね^^;
たぁくんの熱がまだ下がらなくて、インフルも再度検査したけど陰性。
ついでに私もとうとう38度ほど熱出して(今までよく移らなかったもんだ~)、病院行ってインフルも検査したけど、やっぱり陰性。
むむ。

それにしても、インフルここんとこすごいもんね~。
この時分に、風邪で通院するのイヤよ~^^;
2009/11/29(日) 22:42:13 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
