--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.07 *Sat

あ~いたいた!

ママ 「あ、蚊!」
ゆずはん 「あ~いたいた!!」 パンッ!(手をたたき、手のひらを見る)

もちろん、蚊なんていなくたってやってくれます。
これがおもしろくて。

絵本『きんぎょがにげた』のページを広げ、金魚を指差して・・・
「あ~いたいた!!」

なにか見つけたときなんかは・・・
「あ~あたあた(あったあった)!!」

なぜかこのパターンはお好きらしいです。
ママの口癖なんでしょうかね^^;

ゆずはんの言葉は、着実に増えてってはいるけど、正確な発音になってるものは稀。
パパ・ママ・わんわん・にゃーにゃ・バイバイ・ちゅー・・・などなど。
「まん(アンパンマン)」とか、「き(きりん・すき・・・など)」とか、表現は不十分だけど一応言葉になってるものは多くなってきました。
そんなレベルのゆずはんなのに・・・なぜ「あ~いたいた!!」はやけに上手なんでしょ(笑)

ところで、我が家には梁に結びつけられたブランコがあります。
ゆずはん、そのブランコに乗れるようになり、すっかり揺れながら遊んでいます。
我が家のブランコは低いので、自分で座って自分でこいで。
手を貸すと払いのけます。
公園のブランコでも、座らせて揺らしてあげたら、支えなしでも不安なく揺られています。

たぁくんは・・・あぁ・・・ホントに怖がりなんだなぁって思うわけで・・・
ブランコいまだにちょっとしか揺らしません。
立ちこぎができるようになって自慢げですが^^;

でも、ゆずはんの歳のころのたぁくん、ゆずはんと比較にならないほど絵本の話をちゃんと聞いてました。
ゆずはん?絵本は好きだけど、「わんわん!」・・・って感じ^^;

そんなゆずはん、歯みがき中。
P1050734.jpg
歯は健康!
・・・って、そこじゃなくて~

上唇が腫れてる~~!

あ、でも歯は見事に生えそろってきてるでしょ。

早くよくな~れ!
この画像、だれだかわかんなーい^^;;
スポンサーサイト
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
おひさしぶりです~
うちは毎日同じような日々すぎて、全然更新していません(笑)
ところで、唇どうしちゃったの?お乳の飲みすぎかな?その立派な歯で噛んだとか?
ところでうちの保育園もそろそろインフルがきそうですよ。周りの小学校はきてるから。。。ドキドキです。
ちなみに予防接種は、子供とママのみ季節性受けましたよ。
パパはそのお金くれ~っておこずかいにしてました(笑)
うちは基礎疾患とまで言わなくとも、ぜんそく気味なので、重症化が心配ですぐにでも予防接種したいなぁと思ってます。
でもその話をかかりつけ医にしたら、これくらいの気管支炎は関係ないですよーマスコミに踊らされちゃだめですよーって言われました(笑)
ほんとお金払って受ける価値はどれくらいあるんでしょうかね~
でもやっぱり園で流行ると、怖いですけどねヽ(´(ェ)`;
2009/11/11(水) 18:53:40 | URL | 夏ママ #- [Edit
彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
2009/11/14(土) 05:02:43 | URL | ゆり #ZYEJ8sH2 [Edit
No title
おおー!
ゆずはん、歯がしっかり生えてきてますね~!
立派な歯ー!
うちもだいぶ生えてきてますがゆずはんほどじゃないかな。
何もかもがのんびりです。

片言でもおしゃべりをしだすと楽しいですね。
うちは「だったー!」とか「だー!」とか言います。
得意げに声を出すのがかわいくって。にんまりしてしまいますね。
2009/11/14(土) 21:50:10 | URL | CROSS #- [Edit
うい→夏ママ
更新してくださーい(笑)
ゆずはんはとっくに卒乳しちゃってるし、この唇の原因は思い当たらず。
すぐに治ったからよかったけど^^;

インフルまもなくでしょうねーー。
うちもご近所さんの小学生が何人かインフルかかったから、もうすぐそこまで来てる感じ!
ただ幼稚園がある小学校区は、今はまだそこまでじゃないみたい・・・けど流行ったら兄弟感染でイチコロだろな^^;
マンモス園だけに、こわーい。

たぁくんも、とうとうぜんそくって言われました。
ただ、それが救急にかかったときで、かかりつけでの診断じゃないし治療中じゃないこともあって、基礎疾患があるとまでは言えないみたい。。。
たぁくんの高熱出やすい体質も基礎疾患として扱ってくれればいいのにぃ。

ま、とにかく予防第一でしょうね!
がんばりましょう。
2009/11/15(日) 00:19:28 | URL | うい #- [Edit
うい→CROSSさん
ゆずはんの歯、どうやら生えるの早いみたいです。
歯みがきが大好きで、やたら上手にシャカシャカ言わせて磨くんですよ~。
たぁくんの3歳時点より上手(笑)
ま、仕上げ磨きはお好きじゃないけど、よしとします。

CROSS嬢ちゃまは、「だ」系ですか~。
ゆずはん最近は、まぁよくここまでろれつが回るもんだと感心するような、れろれろしゃべりを展開しております。
わかったような顔とともに、しゃべってるかのようなおしゃべり。
小生意気な感じで笑えます。
なにをしてくれるにも愉快な時期ですよね!
2009/11/15(日) 00:34:10 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
