--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.07 *Sat

インフル警報

P1050728.jpg
おとといだっけ、この地域でもインフル警報が出ました。
幼稚園でも、ちょこちょこインフル感染者が増えている今日このごろ。
たぁくんのクラスにも、現在ひとり感染者がいます。
マスクなんてなかなかやってくれないお年頃、感染は防げるんでしょうかね・・・^^;

11月入るか入らないかくらいに、バス通園の子はマスク着用になりました。
↑すでに着用済マスクですが^^;
数日もたたないうちに、園の中でもみんな着用(の空気)になりました。
展開は急速です。

先日、たぁくんは季節性インフルの予防接種を受けました。
小児科ではもう品切れ、近所の内科での接種になりました。
新型も合わせて4回も接種・・・みんなご苦労なことで^^;

本当に予防接種って必要なんだろうか・・・って疑問もいくらかあるんですが・・・
たぁくんは、やっぱり幼稚園に通ってるし、すぐ40度を超えてしまうから、ちょっとでも安全にいきたいかなと。
ゆずはんは、季節性は接種しません。
パパは接種予約済。
ママは受けないつもり。
みんなどんな選択をしてるのかなぁ。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
うちは季節性インフルの予防接種を受けたことがないのでうけないつもりです~。
そして・・新型の予防接種が迷うところですね。。
あまりいい噂も聞かないしで、受けないでおこうかな―と思ったり。
けれど家にいることの多い私やお嬢はともかくパパはどうしたもんか・・と思ったり。

優先度が低いので受けられても12月中旬からなのでなし崩し的に受けないかもー。
2009/11/07(土) 22:46:06 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
うちも子供生まれてからですよ~、予防接種。
旦那は外回り仕事だから、どうしてももらいやすいんですよね^^;
今年からは幼稚園児もいるし・・・
予防なんて、やったらキリがない~~!!
感染してもほとんどが軽症だっていうし、免疫ついて強くなるからいいんでないの~と思うんだけど。
我が家はどっちかいうとパパが心配性なんです・・・「死ぬかもしれんねんで!」って^^;
2009/11/08(日) 22:57:42 | URL | うい #- [Edit
どーしようかなー
注射、どうしようかなーー。
それ結構考えてるけど、一歩が出ない。毎年家族全員してたんだけど、私は去年しそびれたけど、どうもなかったしー^^;今年はほとんど家にいるしーー(幼稚園の送迎がなくなったんで)、子供はしないといけないと思いつつ・・・いつもギリギリ。
新型と一緒にやってもらうのが一番ええんやけどなーなんてね・・・。
たぁくんは、絶対やっといたほうがいいね。それは絶対思う。うん。
2009/11/17(火) 18:51:14 | URL | ちょろ #HfMzn2gY [Edit
うい→ちょろさん
どーしよーかなーーですよね。
いつもなら、なんとなく先延ばしになって、今さら?って時期に接種したり、接種しなかったり~~な我が家です^^;
今年は新型が騒がれてるから、周囲の空気があってなんとなく接種決断が早まりました。

あーー明日2度目の接種。
グズらずに行ってくれるかなぁ^^;
たぁくんは、先月肺炎もやってるし、救急で受診したとき喘息があるとも言われたから、基礎疾患持ちみたいなもんですよねぇ。
新型さっさと受けておきたぁい!
2009/11/19(木) 22:56:17 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
