fc2ブログ
2009.10.08 *Thu

世話焼きゆずはん

P1050623.jpg
最近のゆずはんを一言で表現すると・・・『お世話好き』。
いちいちすべてのことを、お世話してくれます。

たぁくん用に着替えを出せば、たぁくんのとこに運ぶ。
飲み終えたコップはキッチンまで運んでくれるんだけど、自分のだけでなくお兄ちゃんのも。
ママに靴を履かせようと、わざわざ渡してくれたり(これはかえって履きにくい^^;)
靴下を脱がせたり履かせたり^^;
ネクタイを見かけたら、パパのとこまで持っていき・・・
せんたくものは、あたちがほすの。
はこぶのも、あたち。
てつだわないでよ!あたちだけでするの~!

とまぁ、書けばキリがありません。
とにかくすごいんです。
四六時中、お世話のために生きてるかのよう(笑)

たぁくんは、こんな感じではなかったなぁ。
女の子&2人目の子ってこともあるんでしょう。

お兄ちゃんにおもちゃ取られたりしたときは、大人を見て訴えます。
まさに、言いつけてる妹の図。

いつもゴキゲンよくて、とにかく明るい子。
イタズラするときはニチャ~っと笑い、追っかけられるとケタケタと大笑い。
やめなさい!というと、ニッコリ笑顔でもう一度。

愛嬌よすぎ、人見知りナシ。
すでにスーパーでは追っかけっこを展開してくれ(カートには一瞬しか座ってくれなくて。。。)、レジでは商品をどうぞ、そしてもらったあとはバイバイ。

「ねんねする?」って聞くと、「ねんね」と言いながらパパ&たぁくんに手を振り階段をさっさと上っていく次第。

「オムツ交換しようね」って言うと、おしりふき運んで自らゴロンと仰向けになることも。

お風呂も歯みがきも大好き。
自分で積極的に服を脱ぎ(できないけど)、歯みがきと言うと洗面所へ行って歯ブラシ指差してる^^;
そしてぬいぐるみさんたちの歯まで磨いてあげてまーす。

そうそう、ママの手づくり人形まおくんのこと、だーいすき!!
いつも寝かしつけ&着替えさせてやってます。
歯みがきも、お風呂入るのも、食事食べるのも・・・全部お世話してあげてます。
どこまで世話焼きなんだろ^^;
たぁくんには放置されてるまおくんだけど、活躍の場があってよかったぁ。

踊るの大好きで、ピタゴラのアルゴリズム体操見ながら、頭かかえてしゃがんだりしてるゆずはん。
フィギュアスケートをちょっと見たら、その日から回る回る。
翌朝は、起きて一番に回ってました。

やってることが、すっかり幼児です。

いとも簡単に乳離れし、ゆずはんの育児に苦労はほとんど感じません。
反対に、お兄ちゃんには相当手を焼いておりますが^^;

お兄ちゃん、今日もちょっと熱上がってしまって。
9月からのたぁくんの体調はひどいもんです。
ゆずはんもたぁくんも、ほとんど遊びに出かけることができません。
9月の連休には、淡路島にばぁば還暦の旅行に行きましたが、そのときだけ体調万全でした^^
けどホントそのときだけ。
早く治ってほしい気持ちは切実です。
私のストレスも・・・

ゆずはん画像、リメイクスパッツ着用でーす☆
・・・やっぱりスパッツとは呼べない代物ですが^^;
上の服も、以前つくったもの。
ハンドメイドの服が増殖中。
スポンサーサイト



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
かわいい~~!
文章からもかわいらしさが伝わってきます~~~!
ん、もう~~!抱っこしたいーー!

うちも最近はパンを「どうぞ」と差し出してきます。
スプーンで食べさせてもらってたのが自分で食べようとしてみたり。
でもうまくすくえないので手伝うと嫌がったり。
だんだんに自己が出てきますね。

ゆずはんくらいまではまだ出来ないのですが成長を微笑ましく見てます。
2009/10/08(木) 22:38:03 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさま
人の子でも、かわいいと思っていただけるかしら^^
もぉね~~、ずぅっとビデオまわし続けてたいくらいおもしろいんですよぉ~~~(笑)
たぁくんは、こんなにヒョウキンだった記憶はないんですよね・・・いや、もちろんたぁくんもかわいかったけど、ゆずはんはミョーに受けるようなことやらかしてくれます。
CROSS嬢ちゃまは、どんなことやらかしてくれるようになるのかしら~~~。
2009/10/09(金) 21:04:29 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・