--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.10.03 *Sat

リメイクスパッツ

P1050617.gif
ニュージーランドに住んでたときに買った、超安物でつくりも悪すぎで着られないノースリがありました。
何でこんなん買ったっけ?
あまりにへぼいし、この色がまた着られない^^;
でも、多分1回しか着てないおかげで、生地は色あせてない状態。

その服を、ゆずはんスパッツにリメイクしました。
ギリギリなんとか生地取れそう・・・?
・・・と思ったけど、今のシーズンからだと丈は長さがほしいところ。
なので、ウエストゴムの部分に別布を追加しました。
裾とどっちを別布にしようか迷ったんだけど、やっぱ目立たないところってことで。

でも、コレやっぱり薄いシャツ地なんですよね^^;;;
コレは試作のつもりで、着られたらラッキーくらいに思ってました。
でも、作り始めたらやっぱりそれなりに作っちゃいますね^^;

実は、このあと白のスパッツを作るつもりで、そのパターンを作りたかったんです。
リメイクの服は、完成して着られたらラッキー、着られなくてもお役に立ってくれてありがとうってとこがいいですね。

さて、私が作りたいのは白いスパッツです。
スパッツ・・・
ま、ズボンでいいんです^^;
ベビー服では、スパッツかズボンか、あまりよくわからないような?
裾広がりになればズボン風?
裾さえ締まっていればスパッツ風?

これはどっちでしょー。

・・・まったくスパッツらしくはなりませんでした^^;;;

このあと作りたい白のスパッツ。
ちゃんとスパッツになるでしょうか・・・

で、このピンクのスパッツ(・・・と呼んであげましょう)。
裾に100均のレース(かぎ針編み風)もつけてみました。
裾のレースって、伸縮が必要ですよね。
手持ちのいわゆるレースは全滅で使えなくて、この100均レースが唯一伸びました。
ニット地はほとんど使わないから、ニット用パーツの準備はありません^^;
かろうじて1本ニット用の糸は持っていたけど・・・白。
ピンクの生地に白い糸使ってまーす(苦笑)

それからウエスト。
不細工です^^;
もっと太コールのゴムを使ったら、うまい具合にギャザー寄ってくれるはずだけど、まいっか。
ベビーのおなかは、締め付けがきつくならないほうがよさそうだし。

すでに1回着させてみたのですが、色的にどうもパジャマ風^^;
うまく重ね着のアクセントになってくれたらいいんだけどー。
こないだは、着てすぐお茶で濡らしてくれて、あっという間にお着替えとなりました。。。

なので、まだ着画はありませーん。

こないだから、私の服を2着縫いました。
パソコン壊れてたら、夜の時間の使い方が違います。
いかにパソコンの前にいることが多いかってこと。
仕事はほんの少々しかしないくせに^^;
パパが、新たにもう一台パソコンほしいっていうのも・・・当然かも~。

ところで、たぁくんまた熱出してくれました。
今朝は下がってますが、幼稚園はお休みさせてます。
ママのフリータイム、なかなか確保できないです~。。。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
かわいい~!
きれいなピンク色ですね。
ゆずはんに似合いそう♪
子供ってピンクとかはっきりした色が似合いますね。

急に寒くなったのでうちは急きょ、秋冬の服を買いに行きました。(笑)
作ってやれ?あはは。
2009/10/06(火) 23:02:16 | URL | CROSS #- [Edit
うい→CROSSさん
そうそう、子供ってハッキリした色が、思いがけなく似合いますよね!
こういう色は、コーディネート次第。
でも、どう合わせればいいか、イマイチわからなーい^^;

秋冬の服、つくりたーい。
でもテクも時間もない^^;
買っても安いもんねー、買うべきだと思いますよ。
2009/10/07(水) 16:05:40 | URL | うい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

うい

Author:うい
うい:1972年生まれ
現在、たぁくん(H17.8月生まれ)・ゆずはん(H20.6月生まれ)の
ママ業に専念中













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © tree alive All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
